26週2日。

気付いたら世の中12月。
雪も降りました。

窓の外の世界がどうなっているのか?
どれくらい寒いのか?
全く疎くなると共にひとりだけ取り残されてるような孤独感。

これは退院しない限り抜ける事はないだろうな。
でもひとりじゃない、お腹には大事なベビがいる。
それだけが支え。

早く会いたい気持ちとまたまだお腹の中でゆっくり大きくなってね、
という気持ち。

妊婦さんはみんな同じ気持ちだよね。

それと26週前日のエコー検診時にDr.から
「第一段階クリアは明日だもんね。
万が一産まれたとしても大丈夫だから安静度下げようか。

病室まで歩いて帰っていいよ。」

と嬉しいお言葉!
その日から安静度が下がりました。

基本車椅子移動。
歩行も部屋のトイレ、洗面まで。
面会時は部屋か車椅子で食堂へ。

だったのが病棟内歩行可!
ただし調子に乗ったらいけないのは重々承知です。

でも嬉しい!
今まで下膳もシャワー室までの送迎も看護師さんにしてもらってたのが自分で出来るようになっただけでもストレスが減る。

だけどナースステーションまでたった数往復しただけで両お尻と股関節が筋肉痛…。

二週間、車椅子生活だっただけなのにこの筋力ダウンには驚いた。

そしてこの時のエコーでもまたもや逆子。
性別は教えてくれないのでした。
でも先生が何とか顔の記念写真は撮ってくれました!

いつも恥ずかしがってすぐ顔隠したりして見れなかったので顔が見えた時は泣いてしまった。

入院頑張ってるお母さんへのお礼かな?なんて言われたらねぇ、泣いちゃうわ(笑)

こうして文字打ってるだけでも思い出して泣けるってーのに。

ハッキリした顔立ちでほっぺにもお肉が付いてきてて可愛いったらありゃしない!

臍帯が顔の前にあったりしてこれ以上ハッキリは撮れないから4Dは次回となりました。

でももらったエコー写真でも今の私には十分過ぎるくらいの宝物。
微笑んでるんです、ベビ。

しかも息子に似てる(笑)
息子に写メ送って息子に似てると言ったら息子は
「こけしに似てる!」
だって。

んじゃ君もこけしに似てるって事だわ(笑)

Dr.の配慮で次回4Dの時、旦那さんも時間が合えばご一緒にどうぞ、と仰っていただいたので旦那に言ったら息子も俺も見たい、だって。

お兄ちゃんと言うより小さいお父さんだね(笑)

みんなあなたが元気に産まれてきてくれることを心から願っています。
何の心配もしなくていいから今はゆっくり大きくなってね。





iPhoneから送信