またまたミーハーなワタシにお付き合いくださいまし。
発売してすぐに買ってみたコレ。
メイベリン ボリュームエクスプレス フォスルプラッシュ
マスカラマニアとしては新製品のマスカラって気になっちゃうのよ。
もしかしたらワタシ的空前の大ヒットに出会えるかもしれないでしょ?
そのためにはアレコレ試したくなっちゃうの。
加えて発売前の広告ビジュアルにも期待大。
あらーこんなにマツゲ長くてフッサフサでクルンとカールして~~
って広告のモデルさん(特に外国人のモデルさん)につい自分を重ねてしまうのよ。
まぁー大概それは大きな過ちだったって事に初めてそのマスカラを使った時に
気付かされるんだけども( ̄m ̄〃)
少しは希望持ちたいじゃない??
で、コレ。
ブラシがしなるんです。
柔らかい関節みたいなのが付いててブラシがグニャンとしなる。
でもワタシにはその意味が全く以って理解不能。
コシのあるガツンとした地マツゲならブラシを押し当ててグイと上に持ち上げるのに
しなった方がいいのかも知れないけどスカスカなすきっ歯マツゲのワタシに
このしなりは不要だわ。まぶたにベチョッと付いちゃうじゃないの。
ブラシの先の形状はスプーン型。
写真がボケちゃって上手く撮れなかったので割愛してますが、
黄色い容器のマグナムと同じ形。
ゴツくて大きいブラシです。
でもマグナムの時もそうだったけど慣れるとこのブラシの威力というか
一回でグワッと塗れるので嫌いじゃない。
細いブラシでチマチマと重ね塗りしてるとダマになったりするので
こっちの方が好きだったりして。
そして繊維ガッツリ入ってる。
しかも結構長めの繊維だと思う。
マツゲに乗せた時ちゃんと繊維が整列してくれないとおかしな事になる。
で、調子に乗ってグリグリと塗ってしまうと繊維が付いたマツゲの先に
更に繊維が乗って数本だけ異様に長いマツゲが出来る事も。
さすがにそれは変なので先の方をつまんで繊維取って長さを揃えるけどね。
ただこれもフィルムタイプ。
ホットビューラーとの相性ってイマイチなのよ。
だから下地→ホットビューラー→コレの順でつけるんだけど
熱で溶けちゃうんだね、やっぱり。
ゆえにカール力はない。←ワタシの場合
でもビューラーでしっかり上がるマツゲならこのマスカラ合うかも。
液もベットリ付くタイプじゃないからナチュラルに仕上げたい時に
ラクダちゃんのようなバサバサ長いマツゲにするのはいいかも。
バッチリマツゲ重視派だったら地マツゲのコシに左右されると思う。
ワタシのようなヘナチョコマツゲではこのマスカラだけでは物足りない。
今のところメイベリン製品の中では黄色のマグナムWPと電動のが一番ワタシには
合ってるんだろうなーと再認識。
懲りずにまたマスカラジプシーの旅に出るよ!!
