もうすっかり今更なのですが備忘録を兼ねて。
まずは絶対外せなかったアイシャドウ。
ルガール シニエ ドゥ シャネル #トプカピ
見た目だけで購入決定でしたね(* ̄m ̄)
合う合わないは二の次。
とりあえずこのビジュアルにイチコロ。
もったいなくて使えなーい、しばらくは観賞用だわ、なんて思ってたのに
3日後くらいには筆を下ろしてしまいましたからねー
・・・我慢出来なかったのよ。
確かに葛藤はあったけど使ってみたい!に軍配上がったのね。
コレ、締め色以外はあまり色が出ません@ワタシのまぶた。
色を入れるというよりは光のニュアンスをプラスするって感じ。
なので締め色以外のどの色をメインに持ってきてもワタシのまぶたでは失敗の心配が少ない。
とは言ってもパターンは決まってくるものなんですけどね。
たまに上2色を混ぜてみたり左上と右下を混ぜてみたり、と自由な発想で試しています。
ジュ コントラスト #ルージュ
コレは一番迷った。
こんなに赤いチークは使いこなせないに決まってる、って。
でも魔法の言葉「限定」につられて観賞用でもいいや!ってことで。
でも実は使える色だって事が判明したの。
このコレクシオンは地元カウンターはおろか東北圏内でストゥディオがないため手に入らないから、
いつも行くカウンターにはテスターすらない。
店舗限定モノは今までなら青山、青山なき今は都内のストゥディオから送ってもらってるの。
だから今回もこのコレクシオンを持っていつものカウンターに行った時に、担当Fさんと
あーでもないこーでもない、これはこうしたら素敵じゃない?なんて教えてもらいに行くんだけど、
このチークがワタシの顔、肌色に馴染む事が分かったの。
でもそのためにはプティパンソーで取った後、手の平をちょっと丸くした窪みでクルクルと
ワンクッションおいてから頬に乗せるのがコツ。
いろんなブラシでも試したけどこの方法でつけた時が一番キレイで濃くなく自然な血色の頬になった。
食わず嫌いはダメですね。
それとブラシひとつでこうも色の出方が違うもんだな、と改めて勉強になりました。
ルージュ アリュール ルージュ ビザンチン
コレは間違いなくワタシの色じゃなーーい!
と百も承知で購入決定。
このコレクシオンは発売されるアイテムをトータルで使うのが一番キレイですよ、って
ストゥディオのおねーさんに言われちゃったら「じゃあお願いします」って言っちゃうもの( ̄m ̄* )
とは言え難度が高いですな。
コレをそのまま乗せるとかなり危険な顔になってしまう。
元々がほら、濃い顔と言われてるワタシですもの。
想像どおりの顔になりますわ。
なのでサンティヤントのリエゾンを塗ってからコレをポンポンと置いて馴染ませるという使い方してます。
それでも十分なくらい赤くなります。
ティッシュオフするとティッシュはピンク色になりますが唇を見ると赤いです。
久しぶりにシャネルの赤を感じるルージュです。
とまぁそんな感じのビザンス ドゥ コレクシオンなのでした。




