you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


持病の薬を飲みだしてからますますお通じが悪くなって

お腹パンパンなワタシ。


キュルキュル~としてもそれ止まり。

ちーーーっともスッキリしなくて困ってた。


牛乳が飲めないのでならヨーグルトだ!と

あれこれ片っ端から試してみた。


ブルガリア、ビヒタス、朝食ヨーグルト、ダノン、恵、etc・・・


上げだしたらキリがないくらい。

ほぼスーパーのヨーグルトコーナーに並んでるのは

一通り制覇したよ。


でもね、いろんなヨーグルト食べてて思ったんだけど、

一口にヨーグルトって言っても味が違うのよ。


酸味が強いものやプレーンでも甘みがあるもの、苦手な牛乳っぽさを感じるもの。。。

あー面白い、って思ったね。


基本、プレーンで脂肪分ゼロとかカロリーオフものを選んで愛するゆず茶を

少しかけて食べるのが毎日の日課。


それでも頑固なワタシのお腹はすぐに応えてはくれなかった。


で、ある時イオンに行ってコレを買ったの。

トップバリュブランドのヨーグルト。


そしたら意外にもコレがワタシのお腹に働きかけてくれたみたい。

一週間とか平気でお通じなかったりするのに毎日ではないけど

2、3日おきには苦しむことなくすんなり出てくれるのよ。


コレに変えた翌日からこの効果。


なんでもこの乳酸菌にもいろんな種類があるでしょ?

その乳酸菌と自分のお腹の悪玉菌の相性?みたいなのがあるらしいよね。

それがワタシの場合はこのプロバイオティクスだったんだと思う。


他にも○○菌、△△菌とかいろいろあるから自分に合うモノを見つければ

効果ってあると思ったよ。


ヨーグルト食べてるのに・・・

と思ってる方は違う乳酸菌が入ってるモノに変えてみるといいかも。


ワタシのヨーグルトジプシーはコレに出会って終わりました。

目指せ!毎日放出!!