韓国のコスメショップでのお買い物に「おまけ」はつきもの。
購入金額によってそのおまけも変わる。
たーくさん買えば買ったのと同じくらいじゃないか?と思うほどの量をくれたりするけど、
たとえ少ししか買わなかったとしてもコットンだったりシートマスクだったりと
何かしらはくれたりする。
そんなおまけの中でも小旅行にピッタリサイズのものは嬉しかったりする。
まずはこちら
イニスフリーのクレンジング3点セット。
APPLE JUICYシリーズ
左:クレンジングオイル
中:リップ&アイリムーバー
右:リキッドフォーミングクレンザー
とくにリップ&アイリムーバーがセットになってるってのはポイント高し!
名前から想像出来るけど青りんごの爽やかな香りがするの。
そしてもうひとつがこちら
イッツスキンの基礎ライン。
秘潤 珍 シリーズ(ネーミングがちょっとアレですなーw)
左:乳液
中:ローション
右:クリーム
このローションには24金?がたーっぷり入っててマダーム気分を味わえる( ̄m ̄〃)
こちらのシリーズはイッツスキンの中でも高級ラインなんだろうけど、
ワタシにはまだ重いかなーってくらい濃厚。
ネーミングどおり(笑)潤いを秘めるって感じがする。
まぁ、たまーにしか使わないので肌へのご褒美代わりに使っちゃってますが。
この二つのセットをお泊りポーチの中に入れてます。
普段使ってるのをそのまま持ってくのは容器も大きくて嵩張るのでこれくらいがちょうどいい。
でも今はシャネルでもらったサンプルが山のようにあるので普段使ってるものってことなら
そっちに変えてもいいかな。
ワタシ、おおざっぱな性格なのでトラベルサイズの小さい容器にいちいち移し替えて持っていく事が
どーも面倒なのです。
なのでトラベルサイズの物か現品持参か、の二者択一。
そのくせよく忘れて行くという大ばか者。
今はなるべく目に着くところにポーチごとおくようにしてます。
ちなみにサンプルでもパウチものは苦手だったりします。

