いつかは参加してみたいリオのカーニバル。
↑
上記の画像のような衣装?(ほぼ裸)は着れないけど一度でいいから踊りの中に参加したい。
見に行くツアーはあるんだけどね~
ワタシが見つけられないだけかも知れないけど参加型のものってないのよ。
以前住んでたところにブラジル人のママ友がいたの。
彼女に聞いた事があって、何でもあのカーニバルは奥が深いそう。
各チームでのコンテストでものすごい練習を何ヶ月もするんだって。
そして選ばれた数チームだけが大注目を浴びて大きな山車と共にカーニバルの会場?
みたいなとこに行けるらしい。
だから見る事は出来ても参加となると難しいかも、、、って。
その他にも町毎とか選考から漏れたチームもその会場の周りとかでやるらしく、
そっちなら飛び入り参加させてくれるかも、、、とも。
男性もいるけどリオのカーニバルって「女」のお祭りって気がするのよね。
どーよ?どーよ?ワタシすごくない??
みたいなパワーが漲ってる。
あの中で、タプタプお腹と二の腕震わせて恥も外聞もかなぐり捨てて無我の境地で
純粋に楽しめたら一皮ムケそうな気がするのよね。
絶対着れない?纏えない?この衣装!
でも不思議といやらしく見えない。潔さと妖艶さを感じるもの。
もうアッパレ!としか言い様ないじゃない?
ワタシの体全てが衣装なのよ!見てちょーだい!!的な(笑)
前もってこんな衣装着ますよーと知らされたら自分磨きにもより一層力が入るってもんですわ。
隠しようがないんだもん。出すしかない状況なら腹括って出しますよ!ってね(* ̄m ̄)
だけど希望としてはこの大きな羽をつけたこれくらいの衣装のを着て踊ってみたいなー。
上3枚の画像の衣装よりは露出も少ないもんね。
・・・恐らく後ろ姿はおしりがプルンと出てるんだろうけど(笑)
サンバのステップはブラジルのママ友に教わった事があるんだけど、やっぱり本場仕込みは
一味も二味も違うのね。
上半身と下半身が違う生き物みたいになってたの。
ワタシ、ヘルニア持ちなので準備運動が必要だと思ったもん。
あれだけ腰を左右に激しく動かしてたら一時期流行ったコアリズムも目じゃないって!
ふくよかな方でもウエストはキュッと締まってるもんね。
ウエストからヒップラインにかけてものすごーくキレイ♪
同じ女性から見てもかぶりつきたくなるなだらかな曲線美。
手に入れるには日々の努力と分かっちゃいるけどワタシの思考回路では
リオのカーニバル参加、なのです(笑)
ワタシのアラフォー仲間が集まると話題にあがるんだけどさすがにこの年になると
家庭の事情とか妊娠、出産とか仕事の都合とかモロモロの諸事情が絡んできちゃうのよ。
そして今に至る。
でもコレはもう20数年来の夢なのでいつかは叶えたいなー♪♪
※画像は全てお借りしています。



