レ キャトル オンブル #77 アンフリュアンス
このアイシャドーも薄い色3色+濃い締め色1色の4色で構成されてます。
ホワイト、ピンク、オレンジの薄いシリーズは色がはっきり出るというほどではなく、
光の加減によってニュアンスが変わって見える程度。
なのでベースに使う色によって変わってくるの。
例えば、
・オンブルドーのカスカード+ホワイトに締め茶。
・オンブルドーのソース+ピンクに締め茶。
・オンブルドーのサンド+オレンジに締め茶。
それだけでも目元は作れちゃう。
もちろんこの3色の薄い色を重ねていって締め茶でも充分に目元は作れる。
とくかく薄いシリーズだと締め色が一番重要になってくるでしょ。
ワタシのパレットも締めの茶色が一番減ってます。
右上のオレンジがあまりにも濃く色出ちゃってますが、実物は画像の10分の1くらい色薄いです。
次から次へと魅惑的なアイシャドーが発売されるのでひとつのパレットを使い切るのが
なかなか大変。
そして後から手持ちのパレットを見てみると似たようなのが多かったりするのよね。
あと、その時あまりにもテンション上がっちゃって買ってはみたものの冷静に考えると
何で買っちゃったんだろう?って思うものもあったり(笑)
BAさんがタッチアップしてくださると自分が自分じゃないくらい素敵に見えてくるもんなのよね。
いざ、BAさんの手法を思い出しながら自分で使ってみると???・・・?ってな事も。
カウンターは魔法にかけてくれる場所なのかもしれません。
ワタシはまたその魔法にかけられてせっせと諭吉さんを婿入りさせているんですけどね(笑)

