ヤバイです。


風邪がなかなか抜けません。

喉の痛みからはじまった風邪も早1週間。


基礎体力の低下を感じずにはいられない。


それでも早目に対処したので喉の痛みはほぼ1日で取れた。


その後にはじまった咳、鼻がいまだに続く。


近頃は良くも悪くもおやじか?(化)現象も上手に出来るようになって(笑)

呼吸困難に陥ることはなくなりました。


でも乙女としてはやっぱりNGでしょ~( ̄m ̄* )


鼻水でもなく青っぱなでもない粘度の高い鼻汁が今、ワタシの天敵です。

たまーに強く鼻をかみすぎて耳に抜けたりすることも。


コレのおかげでコンシーラーをいくら小鼻の脇に塗ったって効果は全くありません。

皮は細か~くめくれてカッサカサです。


乾いたオンナなんですワタシ(笑)


マスクのヒモが当たるからなのか目尻付近~頬にかけても何故かカサカサ。


(;゜ロ゜)ハッ!もしや・・・

大量に出続ける鼻汁がワタシに必要な水分まで奪っているのかしら!?


いくらオイル系の保湿製品を使ってもこの頑固な鼻汁由来によるカサカサ進行形には

太刀打ちできない模様。

そーだよね、だって保湿モノ塗った側からビービー鼻かんでるし(笑)


ファンデもコンシーラーも鼻の回りは避けて塗ろう!

クリスマスもとっくに終わったのに赤鼻のトナカイが再登場!とばかり街が沸くかもしれないし(* ̄m ̄)プッ