オンブル クチュール ジャージーヌワール
オンブル エサンシルじゃあございません。
このステッチ模様が当時のワタシにはものすごくオンナっぷりが上がるアイテムだった。
今からざっと20年は経つでしょうね、コレ。
恐らくワタシのコレクションの中でも骨董品の部類に属するでしょう。
コレを処分出来ずにいたのは思い出がたくさん詰まっているから。
コレ、同時期に買いました。プルミエールです。
この腕時計、一世を風靡しましたよね。ワタシも一緒に風靡させていただきました(笑)
そしてもう一品。
今でもその人気は健在のマトラッセのショルダーバッグ。
シャネルと言えば・・・を代表するような例のアレです、アレ。
今、そのバッグは母の元へお嫁入りし、腕時計はオーバーホールに出そうとケースに
丁寧にしまい込み過ぎて引越しのドサクサに紛れ行方不明となっております(汗)
そして何故か春先にあった毛皮の展示会で早くもSAGAミンクの逆毛コートまで買う始末。
世の中バブルですからね~
ワタシも勢いございました( ̄m ̄〃)
冬のボーナス一括当て込んで支払い時期に後悔した記憶が鮮明に、まるで昨日の事のように
思い出されるのです。
と、余談ではございましたが、ワタシがコレを捨てられない理由なのです。
光の加減で茶色っぽく映ってますが、現物は漆黒。
真っ黒くろすけです。
コレとハイライトだけで作る目元が当時好きでした。
太めにアイラインというか二重幅に入れて、アイホールに向かってぼかし上げてく。
そして二重幅の目尻からアイホールの中心に向けて濃い目に色を足してくの。
あとはハイライトで眉下から目頭側へノーズシャドウっぽく繋げて入れて、
アイホールの真ん中へポンポンと乗せたらリキッドライナーの黒でラインを入れたら、
目尻をチョイ跳ね上げ気味にするのがポイント。
仕上げはたっぷりのマスカラを乗せたら完成。
去年の限定のフォリヌワールでも同じような使い方が出来ると思う。
甦ってきます、あの頃のいろんな思い出。
最後に20年モノのお姿を。。。
うわ~~傷だらけ!
年季入ってますわ(笑)
長文にお付き合いくださりありがとうございました♪



