今日は昨夜のケア~今朝のケアまでサブリマージュのローションとクリームのみだった。
いつもは最後にレチノールクリームを使用するんだけど、今回は実験も兼ねてるのでナシで。
結論から言うとお高いだけあってやっぱりサブリマージュ様なんだ!と(笑)
でも普段使いにはレチノールクリームで充分かな。
画像は使いまわしなんてーもんじゃないですが(笑)
今日一日を過ごしてみて感じたのは、一日中潤うのにベタつかない。って事。
朝、メイクした時には目元(眉からこめかみにかけて)にかさつきがあったの。
朝、ぬるま湯洗顔が基本のワタシ。その時はカサツキなんて感じなかった。
肌の奥から潤い成分が滲み出してきたような、そんな感じだった。
でも真冬でも半袖着用率の高い会社の中で、一日マスクをつけてたから、って事を
差し引いても潤ってました。
でもレチノールクリームを更に重ねた時の翌朝のふっくら感には適わないかな。
効くところが違うから比べるのも無理があるとは思うんだけどね。
サブリマージュのクリームもレチノールクリームも万能選手的ポジションなのよ。
これさえ塗っときゃ間違いない!みたいな(笑)
だけどね、サブリマージュはやっぱりライン使いしてこそその真価が発揮されるような気がする。
春~夏は他に何もつけずともこのローションとクリームだけでイケちゃうんじゃないかな。
元々乾燥肌ではないので保湿に重点を置かないからなのかも知れないけど、
他に何も使わずコレ2つだけで済ませられたら経済的にもお得なのかな?
うーん、それはちょっと違うかも(笑)
でも困った時の救世主としてこのサブリマージュはあってもいいかな、と思った。
結局、どっちもいいんじゃん!ってことに落ち着きそうです(笑)
ちっともレポートになってない。。。
