you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


昨夜一晩、寝返りが打てなくてヒーヒーしてるまに朝を迎えたワタシです(笑)

さすがに今日は仕事中、強烈な睡魔に何度も襲われ瞬間的に撃沈した事数え切れず。。。


意を決して仕事帰りに接骨院へ行って来ました!

我家一家でお世話になっている絶大な信頼をおいている先生なので、ワタシも先に整形に行けば

いいのかどうか相談してみました。


接骨院が先でも整形が先でも問題ないよ、と。

心配なら整形でレントゲン等撮ってもらうといいんじゃないかな?と言われ、軽く触診。


どうやらあばらクラッシュではなさそうです。

なのでそのまま受診してきました。


診断結果はどめさんにご指摘いただいてたとおり「肋間神経痛」との事。

どめさん、本当にありがとうございました!


普段PCとにらめっこばかりしてるので(家だけじゃなく仕事もね)姿勢の悪さが第一の原因。

後はストレスもあるだろう、って。

このふたつの原因、まさにドンピシャで返す言葉がございませぬ。


左右の肩甲骨の位置が全然違ってました。

家でPCに向かう時、初めは面と向かってるんだけどそのうちオットマンに足を乗せて、

90度PCの左を向いているその姿勢がよくないんですよね。

右側が常に捩れてる状態。今後は気を付けます・・・。


呼吸が楽になるようにとテーピングにコルセット。

すぐに良くなるわけではないですが幾分楽になった気がします。


このコルセット、しばらくは装着してた方がいいらしいのですが支えのバンドが乳の上下にくるため

間に挟まれた乳が可愛そうなくらいムニュっと突出してて笑えちゃう。

サイボーグのおっぱいミサイルみたいになってる~~(笑)

※昔マドンナのステージ衣装でありましたよね、とんがりおっぱいのヤツ。


あ!でもキュッと上がってて若くてハリのあるおっぱいに見えるかも( ̄m ̄〃)


ということでしばらくは通院の日々が続きます。

初めて肋間神経痛という名前を聞きましたが、コレは本当に痛いです。

中年の女性に多くみられる・・・とありましたが老若男女問わず起こるそうですので

皆様もお気を付けください。