レ キャトル オンブル #18 カスカベージュ
言わずと知れたこの春の新色キャトル
各シャドーの色出し等は皆様がとても詳しく記事にしてらっしゃるので表現が下手な
ワタシは勝手に割愛させていただきまーす。
ベージュ、ブラウン系命!のワタシは現物を見る前から既に心に決めてました。
コレは買い!だな、と。
当初締め色のプラムブラウンに抵抗があったのは事実。
でもその思いはタッチアップしていただいた時に遠い過去の中へ忘れてしまいました。
やっぱり実際につけてみて確認しなきゃイケナイと実感。
苦手意識が払拭されたり、また逆に似合わないかどうかも確かめる事が出来ます。
そしてこの同じキャトルを使ってもつける人によって印象ってガラリと違うものになっちゃう
んですよね。
ワタシのまぶたで一番いい仕事をしてくれてるのは右上のココア色。
二重幅に入れてアイホールへと少しだけぼかします。
もちろんそれ以前に左上のベージュを眉下まで乗せて、右下の色をアイホールに。
その上でココアの登場です。
その後、ル クレイヨン ユーのカーキドレでラインを引いてから左下の締め色を乗せて
ラインをぼかさない程度にぼかしこむ。
たったそれだけで深みのある目元になります。
オフィスメイクとしてはもう完璧過ぎるほど!
派手でもないし、ラメがキラキラと存在感をアピールするわけでもないのに
陰影のある上品な目元になっちゃうの。
テクニックなしでこの仕上がりは素晴らしいっ!
#79スパイシーズよりはっきりしてて#14ミスティックアイズほど主張しない。
#84ガレとも違うブラウン~ベージュの創り出す上品さ。
まぁつけてるワタシが上品じゃあないのでそれなりなんですけどね(笑)
つけようによってはもっといろんな可能性を秘めたキャトルです。
お休みの時にもっと冒険してみようと思います。
あーーこのキャトルが定番商品で良かった~♪

