ル クレイヨン ユー #68 カーキドレ
この春のベージュフェスティボーの中で地味だけど縁の下の力持ち的役割を
果たしてくれてる。
ワタシもはじめはなくてもいいかな?って思ってたのですが、このカーキドレで締めたラインの
上からキャトル#18カスカベージュのプラムっぽい締め色を重ねた時の何とも言えない深みのある
色に惚れました♪
ただ茶色のライナーで締めるだけじゃ面白くない。
このライナーあってこそカスカベージュの締め色が生きてくると思うのです。
あーなんかこの色違うわ。
ゴールドっぽく映っちゃってる。
うん、こっちの方が近いです。
これで締める時、スティロユーWPの#10 エベーヌで上瞼のみインサイドラインを引きます。
下まぶたのキワまで引いちゃうとワタシの顔では怖くなっちゃうので上のみ。
下まぶたのキワにはコレでラインを入れた後、カスカベージュの締めプラムを上から重ねてくの。
ほどよくカーキドレ自体のキラキラ感が残りつつもプラムを重ねる事で落ち着いた色で
目元がはっきりする。
コレだけだとキラキラ感だけが浮いてしまうので少しばかりトーンダウン。
ちょっと今、興味があるのがオンブルドーのトランをベースにこのライナーを太めに引いて
ぼかしあげたらそれだけでカーキの濃淡メイクが出来ちゃうんじゃないかな?って。
・・・トランはもってないんですけどね(笑)
スルスルと伸びて描きやすくってホント、気に入ってます。


