ルージュ アリュール #80 デリシユーズ
アンバーブラウンのピグメントが輝くアプリコットベージュ
言わずと知れた春コレの新色。
このお色、春らしくてとってもカワイイんです。
でも、でも・・・ワタシ何故か似合いません。
カウンターで撃沈です。
他の3色は自分でいうのもなんですが(笑)似合うんです。
次々タッチアップしていただく中、どーしてもこの色だけが浮くんです。
マカロニサラダの中の缶詰ミカンのような、酢豚の中のパイナップルのような・・・
↑どちらも苦手なんですケドね
どんな方にも似合う色ですよ~と仰ってたBAさんもあまりのワタシの浮きように
「今日は赤いお洋服をお召しになってらっしゃるから、口元とケンカしちゃってるんですよね・・・」
と優しくお気遣いくださったのである。(泣)
上から新色のグロスを重ねればまた雰囲気も変わってきますよ、と試すもやはり撃沈。
濃い色でもないのにココがワタシのクチです!ココにいますよ!ココにあります!
見てくださーーーい!!
って言ってるように主張しまくる。主張というよりまるっきり浮く。
これはワタシの色黒がなせる技なのか?
万人受けする色がこうも似合わないワタシは特殊なのか?とさえ思ってしまう(笑)
きっと色白さんならこの色はとっても可愛く使えるんだろうなぁ・・・
うらやましい~~~
この勢いで春コレコンプリート?と思ってたけどコレのおかげでそれは避けられそうです。
似合わない色を買っても使わないですもんね。
格言。
万人受けする色味でも似合わない人もいる。それはワタシだ!
新年早々学びました。
テクニックを持ってしても無理があるんだって事を(笑)
