だいたいいつもこれぐらいの量を一番大きいサイズのスーツケースと大きな手荷物
(預かってもらいますけどね)+ワタシのバッグで持って帰る。
前回は気に入った洋服に出会わなかったので靴下一枚買ってないのだが、
食料品半分、コスメ類半分、(いやコスメの方が確実に多いけど)くらいの量。
しかも帰国時にスーツケースを開けられる確立が高い(笑)
荷物が多すぎるのが不審に映るんだろうなぁ。。。
でもワタシ、怪しいものなんて何一つ持ち込んでませんから~~!
この写真の手前の方に映ってるのはおまけでもらったもの達。
これだけでも結構な量があります。
別送すれば楽なんだろうけど税関に提出する書類とか書いたりするのが面倒なので
気合で全て持って帰ります。
スーツケースを預ける時が一番ドキドキする。
重量オーバーになってやしないか?追加料金払うのはもったいない!
の一心で帰国前夜は荷物をあっちこっちに詰め直したりして(笑)
買い物してる時は楽しくてホイホイ買っちゃうんだけど、いざそれらをパッキングしようとした時に
いつも後悔する。
次こそは。。。!
そう思いながら毎回同じ事を繰り返す学習能力のないワタシ。
だがそんなワタシでも野生の感が目覚めるのがそのパッキングの時なのだ。
いまだかつて一度も重量オーバーになったことがない。
それが唯一の自慢♪
規定重量まで500gとかでギリギリセーフ。
それを一度も量ることなくカウンターへ直持ち込みし、計量一発クリアなのだ。
その腕が鈍らない限り、ワタシの受託荷物の重量ギリギリ作戦は健在だろう。
確かこの時は荷物の総重量(手荷物含む)で45kgオーバーだった。
それを電車を乗り継ぎ自宅まで必死こいて運んだ。
この時ほど、電車とホームの隙間やちょっとした段差を呪ったことはない。
行きはヨイヨイ 帰りはコワイ
まさにワタシの旅行を物語る歌だ。
※ちなみにこないだのグアム帰りは大、中、小のスーツケース+cherの一番大きいエコバッグ
+同じく中のエコバッグ+ワタシのバッグで家族3名分。
行きは大スーツケースの中に小スーツケースをIIN。さらにエコバッグ2つもINして大&中の
スーツケース二つでした。
よっぽどあっちでスーツケース買おうかと思ったほど荷物が倍以上に膨れてた・・・。
ワタシ、パッキングの天才かも知れません( ̄m ̄〃)
