いつも思うこと。


それはみなさん素敵に指先を彩っていること。


ワタシ、キレイに塗れないのはもちろん、大好きというよりライフワーク化しているガーデニング(と言えば聞こえはいいが単なる庭仕事)の為すぐに傷ついたり剥げたりしちゃうのです。


ヴェルニも限定や新色が出る度に

”あの色を塗った自分の指先”

を想像してはほくそ笑むのですが、購入には至らず・・・。


ペディキュアなら。と思うのですがサンダルやミュールを履くのが常の夏限定でしかしないのです。


以前、友人の姉がネイリストでお店をしているのですが、そこで爪の形をかわれてモデルをした事があり、

そのまま帰ったらいいよ~と言われたけど、指先に花が付いてたりキラキラのストーンが付いたままでは

ワタクシ、主婦として米も研げません(笑)

ましてやそのネイルを取るタイミングが分からずにボロボロと汚くなるまでそのままの可能性大!

そして何より土いじりが出来ません。


ワタシ、基本素手じゃないと土いじりが出来ないのです。

手袋の感覚が苦手だし、細かい作業がしづらいのでいつも素手。

雑草も土の中に指を突っ込んで根元から引っこ抜くんです。


なので泣く泣く元の状態に戻してもらい、爪の美容液みたいなのを塗り込まれ、せっかくだからと色を入れてくれました。


帰宅途中、何度もハンドルを握る自分の指先に目がいっちゃうんですよね~

嫌いじゃないけど出来ない歯がゆさ。


いつか


「奥様、お食事の支度が出来ました」


「あら、ありがとう。では早速いただくわ」


な~~んて家庭環境になったら(まず、ありえない)嫌っていうほど指先のお洒落も楽しみたいと脳内ヴァーチャルで我慢してます。


みなさんの美しい指先を楽しみにしてます。