雑誌LDK The Beauty を買って読んで見た。Part2 | 大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野、四条畷、寝屋川、枚方。音と周波数により全身スキャンで今からずっと素敵でキレイ! ニュースキャンとエステによる細胞エステー他にはない組み合わせで不調改善から美容まで大人の女性のブライトエイジングを応援します。

キレイはあなたに幸せを運ぶ♪
アラフォーからのかかりつけサロン leamoani です。
 
 
 
 
キラyellow人気エステキラyellow
覆面調査しました。
 
キレイになりたい! から エステに行きたい!
けど どこが正解かわからない! 
 
そんなあなたのために雑誌LDKが覆面調査した結果!
 
 
これに興味があったのです。
 
勉強になりました。
 
 
 
image
 
 
花ブルーボディ(痩身)と フェイシャルと 脱毛 の3編にわけて結果がでています。
 
ここでは当サロンにも関係のあるフェイシャル編について
 
 
評価は4項目について
 
1 施設&施術満足度
 
2 カウンセリング満足度
 
3 終わってからのゴリ押し度
 
4 契約しない時の態度豹変度
 
 
 
さずが、いいとこついてる評価項目です。
 
 
1位は
 
カラフルなお花♪メナードフェイシャルサロン  スタンダードコーストライアル 120分 2160円
 
1 施設&施術満足度   90%   仕上がり満足度80% という高評価
 
2 カウンセリング満足度  30%  小さい椅子にずっと座らされていてこの結果。
 
3 終わってからのゴリ押し度 0%  終始一貫してきさくなおばさまだった。
 
4 契約しない時の態度豹変度 5% かなりあっさりめ。 逆に次も来たくなっちゃう。
 
 
総評
更衣室も施術室もゲキ狭だけど 顔が明るく肌モチモチに。
 
 
体験とはいえ、2時間2,160円は安いですよね。
メナードなので事前に施術用の化粧品代がかかるそうです。
 
 
 
 
四つ葉みなさんがフェイシャルエステに行くときの最大の壁はなんですか?
 
 
私の場合、ずっと肌コンプレックスだったのでエステに行きたいけど 怖いガクガク  と自分で感じてたことは
 
 
・エステに行き慣れているお友達も少なかったので、効果がわからない。
 
・敏感肌なので、かえって悪くなったらどうしよう。
 
・どこが安心して行けるのか情報がない。
 
・肌が悪いのでそこを突っ込まれるのが恥ずかしい。
 
・エステというとゴージャスなイメージがあって、自分とかけ離れているように思う。
 
・次の予約とか迫られたらどうしよう。 よう断れへんかったらどうしょう。
 
 
といったことがエステで肌改善への一歩を妨げていました。
 
 
 
 
LDKにも書いてある
“カウンセリングがとにかく長め”
 
“最初のカウンセリングで引き出された悩みが施術後の営業トークや化粧品のセールス攻撃に直結してくるので、どこまで打ち明けるかは自分と財布とよく相談を”
 
 
 
そうよねいちばん。そうよね。まさにそこいちばん
 
 
 
 
“実は20歳からすでに老化がじわじわ忍び寄っているという顔。どの程度グサッと言われるのか、怖いもの見たさもあり、フェイシャルエステにいざ突入”  とあります。
 
 
 
わかってるのよ。お肌の状態が悪いのしゅん
 
お肌改善したいのよしゅん
 
ひどいのもわかってるのよ。だからエステに来てるんやん。
 
 
 
そこを攻撃されて、次の来店予約やコース契約にもっていかれるのが怖い。
 
 
 
今日のエステの結果をみてゆっくり考えたいわけ。
 
 
だけど体験でとか初回でとか激安価格のところって、3番のゴリ押し度が強いんじゃないかと思って敬遠してしまうのです。
 
 
 
 
だぶんお店側としては、売り上げもあるだろうけど、お肌を改善したいなら1回じゃあダメよって思うのよね。
 
1回で効果が出にくいこともあるのは確かなので、1回だけで考えられるともう来店はないと考える。
 
 
 
やっぱり都会の大きな店舗を維持していくには、お客様の背中を押すのは大切なこと。
 
お客さんとスタッフとのせめぎあいでもあるのはわかります。
 
 
 
 
 
3 終わってからのゴリ押し度  100% だったTBCは 無職でもガンガン勧誘する力強さはもはやアッパレ!
 
 
4 契約しない時の態度豹変度 は4店舗ともそんなにびっくりするような豹変はなかったみたい。
 
 
それもお店側の教育もあると思いますが、担当者によって印象は大きく変わるということはありえますよね。
 
 
 
 
じゃあ leamoani  はどうなん?
 
はい、私が 3 と 4 が怖いというイメージなので、0%です。 
 
だいたいおひとりでされているところは、こんな感じじゃないでしょうか。
 
 
ではリピートしていただくためには
 
1 と 2 の満足度を高めないと来ていただけないということですね。
 
 
 
スタート当初からのお客様とは4年以上お付き合いさせていただいています。
 
まだまだみなさまにリピートしていただいているわけではないのですが、リピートしていただけるお客様も増えてきています。
 
 
 
ホームページの お客様の声 は いただいたメールや紙でのご感想をそのまま書いています。
 
 
 
 
大阪交野のちょい田舎の自宅サロンではありますが、
 
敏感肌、肌コンプレックスの私が試してこれはいいと思えるものばかりです。
 
 
ぜひ一度お越しくださいませtulip*
 
 

 

 

 

 

 

くるま。Rお近くまで送迎サービスをしています。


ご遠慮なくお申し付けくださいませ。(*^。^*)