アカウンティングカフェで・・・・確定申告 | 大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野、四条畷、寝屋川、枚方。音と周波数により全身スキャンで今からずっと素敵でキレイ! ニュースキャンとエステによる細胞エステー他にはない組み合わせで不調改善から美容まで大人の女性のブライトエイジングを応援します。

クローバーキレイはあなたに幸せを運ぶ♪
アラフォーからのかかりつけサロン

 

 

「アカウンティングカフェ  なんのこと?」


無知な私は知らないことが多い。



2017年度はですね、アロマサロン業初の確定申告をしないといけないんです。

はい、しないといけないというレベルです。

たくさん納税して社会のお役に! というほど、もうかっておりません。




これが、もうたーくさん収入あるから社会に還元しましょ♪って税理士さんに全部お願いして。

 

それでも豊かに暮らせるようになったら、好きになるかも!? なんですが、



時計(12時)何も生み出さないことにかける時間。

時計(12時)知識がないから、これでいいんかなーと思いながらする時間。

時計(12時)あっちに、こっちにとどんどんたまる領収書、請求書。

時計(12時)現金払い分、カード払い分とあってややこしい。




ブタこれは全額経費でいいの?

ブタ自宅サロンの光熱費の割合は?

ブタカード払いはいつ計上したらいいの?

ブタこの費用の計上科目は?

ブタ減価償却って?




私もいままでK式でも確定申告していました。

でも、専用ソフトなんで、個人事業としての初めの始めの第一歩がわからないんです。




どれを使ったらいいん涙

相談できる人もいないし、ネットで見ても安いのんから高いのんまであるじゃないですか。



高いようでもお得なものか、安いようでも後からなんやかんやかかるとか色々あるだろうし・・・・。



うーーーん困った

 

どうしようと思いながら、春ぐらいから領収書の整理(これはオザティ先生のスクラップブックによる整理)

 

仕入れの請求書の整理とか、お客様からのお代と支払をエクセルで入力だけしてました。

 

 

 

そしてついに!
そのことが頭にあると引き寄せる!



なんというんでしたっけ??

調べるとカラーバス効果としかでてこないんですが・・・。

私が知っっている名前は違うような・・・。、


人は何に対して意識を向けているかで、集まる情報が決まります。

特定の物事に注目することで、脳の認知する感度が高まるということで。


FBでみつけました!!

できる!身につく!個人事業主のためのアカウンティングカフェ
 · 主催者: 中尾理恵

というイベントページ!


今年の記帳、進んでますか??

【概要】

アカウンティングカフェでは、個人事業主様の事業に必要な経理知識をキソから身につけ、税理士補助のもと、ご自身で入力や記帳ができるようになることを目指します。



もう、まさに!

GETS!

 


 

 

 

 

 




中尾理恵先生。

気さくな方でした~。

女性でお若いし、基本の基本のこと丁寧に教えてくれました。

講座に参加する前の気配りもさすがです。



いまのFBのお写真、気さくな先生そのままのお写真ですが、期間限定らしいです。

見るなら今!

その前のFBのお写真はTHE税理士!

ひやーっ! 初めましてだし、コメントするのも気をつかって失礼のないように・・・・と気をつかっていましたが、当日はなんだかしゃべりやすい!

確定申告が楽しくなりそうです。

 

 



このアカウティングカフェ、定期的に開催していただけるそうるん

いいですよねるん

絶対、入力していくとわからないことが出てくるんです。

 

12月とか3月の申告前の追い込みの時期にわからないこと聞けるんでするん




会社。京都のMegamiオフィス。 京阪電車2地下鉄と京阪の五条駅が最寄りです。


もし、わたしと同じようにお困りの方はぜひ、次回に参加してみてくださいませ。

 

 

 

 

花確定申告を中尾先生にお願いできるほどに応援したろーという方は↓