さとう式とアロマトリートメント | 大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野、四条畷、寝屋川、枚方。音と周波数により全身スキャンで今からずっと素敵でキレイ! ニュースキャンとエステによる細胞エステー他にはない組み合わせで不調改善から美容まで大人の女性のブライトエイジングを応援します。

 

大阪交野のオーガニックアロマと自然素材できれいになるお肌と身体のための癒しサロン

leamoani です。

 

 

さとう式ってよく聞きますよね。 

 

 

私もさとう式初級講座だけは受けていて、名刺にも載せているんですが、

だいたいみなさん 『さとう式』 ご存知です。

 

 

❝耳たぶまわし❞ ❝ゆるめる❞ などなどキーワードはいろいろあって、

どんどん進化しているようです。

  

 

 

私はというと、初級講座はお顔をゆるめる、小顔になるなどですが、奥が深くてその先に進めてません。

 

 

引き出しのひとつに収まってしまっています。

 

メイクの時とかに自分でささっとブラシケアをしたりはしてるんですけどね。

  

 

 

昨年の12月さとう式をメニューに取り入れてアロマトリートメントをされている

 

采香ーsaikaーでずっと気になっていた施術を受けてきました。

  

 

さとう式とアロマトリートメントってどういう風に融合されているんだろうって気になっていたんです。 

 

 

 

2016年の10月に大阪で2日間の講座がありました。

東京のスターコーチのみなさんが集まって講座をしていただいたんです。

 

その時に知り合った島田 美生さん。

  

 

その時に漢方の古澤絵美先生から教えていただいた なつめチップ もさっそくサロンで取り扱われたり、なんだか感性が一緒かもと親近感が湧きました。

 

 

 

 

その時、私も10月から本業を辞めてサロン1本になり、その上主人の事務所も引越ししてと

環境が変わりまくりで、12月にはすごーく疲れていました。

 

 

揉み返しの起きやすい私は、いつも“固いですねー”“凝ってますねー”と言われるのですが、マッサージでガンガンもみほぐされるとあとでしんどーくなります。

 

 

マッサージの方、一生懸命していただいているのにごめんなさい。

 

 

その時もやっぱりセラピストの島田さんもびっくりのコリようでした。

 

 

 

5年前の耳下腺ガンの手術の副症用でリンパを取ってしまっているのですが、肩のあたりの筋肉を首の方にひっぱってきているんです。

 

 

なのでもともと肩こりな私は首まで凝るようになり、首を左右に振る可動域の狭いこと!


 

だからか、島田さんのセラピスト魂に火をつけて一生懸命にゆるめてくださいました。

  

 

 

精油の香りとさとう式のゆるめるー

 

私が知っているアロマトリートメントとはまた違った世界でした。

 

 

アロマトリートメントで眠りこけるほどリラックスするのもいいけど、メンテナンスとして こういう方法もあるんだなーといい刺激になりました。

 

  

終わってからは、首がすごーく楽になって、次の日も揉み返しもなく楽くーに動けました。

 

姿勢のことも一言アドバイスがあって、そうだった。

 

なんだかお腹、下っ腹に力を入れるのを忘れていた!

 

と思いだし、それからずいぶん楽になって、ゴルフもよく当たるようになりました。

 

 

お身体のために整える、癒す方法はいろいろありますが、

定期的なメンテナンスの時間は必要です。

 

忙しくても前後含めて2時間程度、月に1回はたーっぷり労わる時間をもってくださいね。