簡単アロマサシェ作り。 プレゼントにも最適! | 大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野、四条畷、寝屋川、枚方。音と周波数により全身スキャンで今からずっと素敵でキレイ! ニュースキャンとエステによる細胞エステー他にはない組み合わせで不調改善から美容まで大人の女性のブライトエイジングを応援します。


100均にもあるポチ袋を使ってかわいいアロマサシェが作れます。

 
材料はシンプルにするならポチ袋、コットン3枚、好きな香りの精油

これだけで出来上がります。

 あとはお好みでシールやリボン、フレークシール、名刺サイズのメモ、お花の飾りなどもっともっとデコることも楽しいです。


ポチ袋を好きなように飾り付けしたら、コットン3枚を重ねて真ん中のコットンに精油を8滴~10滴垂らします。

 それをポチ袋の中に入れて、上の方の真ん中にパンチで穴をひとつ開けてリボンを通せば出来上がりです。リボンは30cmもあれば結んで吊るすことができます。

 

タンスの引き出しやデスクの引き出しに入れたり、クローゼットに吊るして香りを楽しみます。

 

香りが飛んでしまえば、コットンを取り出してまた精油を垂らして楽しむことができます。

 

簡単に手近な材料で自分のセンスでデザインして作れるのでプレゼントにも最適です。


コープカルチャー講座(枚方)

2016年度は4月から12回のフルの開講です。

 

サシェ作りは第1回の課題でした。

新メンバーが5名加わっていただいて総勢13名での1年間の講座がスタートしました。

 

皆さんの作品です。

撮れていない作品もありますが、それぞれ香りの調合とポチ袋デザインと楽しんでいただけたようです。



~みなさんの感想です。~

・いくつか作って友人にも使ってもらいました。ハンカチがいい香りでうれしいです。

・クローゼット、タンスの引き出しに入れて使用しました。

・下着の入っているタンスにいれてあります。あまり香りが少なかったようです。精油の種類にもよるのでしょうか?

・玄関とウォークインクローゼットへつるしました。香りがすぐなくなってしまったようです。香りはミルラかベチバーに挑戦したのですが、自分はすきなようです。

・かわいいのが出来たので1つは玄関に、もうひとつは田舎のサンルームのところに飾って見て楽しんでいます。

・気に入った香りだったが、わりあい早く香りがとびました。

・作りたては思っていた香りと違う出来上がりになってしまったけど、しばらくすると落ち着いてまた違う香りとなりしばらく楽しめました。家にある材料で手軽に作れるのでまた作りたい。

・クローゼットにいれました。開けるたびにいい香りがしました。少したつと香りがなくなってきてしまいました。

・小物ながら大きな力を発揮してました。母の部屋につるしましたがいい香りでした。