8月から準備の修学院離宮の紅葉見学 | 大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野、四条畷、寝屋川、枚方。音と周波数により全身スキャンで今からずっと素敵でキレイ! ニュースキャンとエステによる細胞エステー他にはない組み合わせで不調改善から美容まで大人の女性のブライトエイジングを応援します。

もみじ。ベストシーズンの紅葉を見たくってもみじ。

紅葉8月1日に往復はがきの投函。

もみじ。見学決定の返信。
ー11月14日10:00と時間指定での見学でした。


仲良しのBちゃんと春に新緑の京都旅行 おば旅 で

緑もいいけど、やっぱり紅葉がみたいよね~と盛り上がり。

宮内庁の許可がいるという修学院離宮に初めて行ってきました
イエイ

当日は何時に何人と見学人数も決まっているようで、

日時決定の返信はがきと身分証明も出して、いよいよ説明ガイドさん

つきの1時間半の見学開始です。

桂離宮におくれること30余年。明暦元年から2年(1655~1656年)に

かけて後水尾上皇(ごみずのおじょうこう)によって造営され、

万治2年(1659年)に完成した山荘とのこと。

歴史が苦手な私は誰がとかどの時代にとかは苦手なのですが、

7人の同母兄弟と異母兄弟を含む二十数人の子どもたちの中で

特別可愛がられた朱宮光子(あけのみやてるこ)内親王に与えられた

山荘という話。なんとなく生々しくて優雅な庭園のその昔の生活に

思いをはせ、タイムスリップしたような気分に浸る感覚は大好き

です。



なんとも手入れの行き届いた極上の空間。

京都を堪能できた2時間でした
もみじ。