こんにちは

岡山の 生前整理普及協会認定指導員 みゆねぇ ですニコニコ

 

 

 

 

先日、ママ友と話をしていました。

 

そのお友達は、私より5歳も若いのですが、

年末からジムに通って、体脂肪率が変わった、と喜んでいました。

 

確かに、アラフィフ世代にとって日々の運動って、本当に大切です。

 

 

更に、その友人は

50代で真っ赤なボルボに乗って、国内でビキニを着るのが目標」と

顔を輝かせていました口笛

 

 

 

素敵乙女のトキメキ

 

 

素直にそう思いました。

もちろん応援したくなるし、

私に刺激を与えてくれる友人が居ることが嬉しくなりましたおねがい

 

 

 

では、私の目標は・・・はてなマーク

 

 

 

フラの先生の年になっても、フラを踊ること音譜

 

私より、一回り年上ですが、教室を2つ、

さらにスポーツクラブでのレッスンもされています。

 

週1日は、鏡のある教室を借りて自主練習までビックリマーク

 

 

 

私も、笑顔で健康に過ごすためフラを習い始めました。

 

でも、日々の生活で、ずっと笑顔で居られるはずもなく汗

 

自分の顔に責任を持つというけれど

日々の積み重ねが顔に出るって事なんでしょう。。。

 

 

 

老眼が進んで、

フェイスラインが崩れて、、、

もうこの年だから仕方ない、と思っていましたえーん

 

 

でも、友人のその言葉を聞いて、私も

息子が20になった時に、助手席に乗せてもらえる母になる」と決意ウインク

後、10年後まで、カッコいいかぁちゃんで居なければアップ

 

 

そんな時、図書館で出会った2冊

 

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ

 

 

お金をかけず、手間をかけて、自分を鍛えようと思います。

 

ピカピカに笑顔を磨いて、皆さんにお会いできますようにドキドキ

 

 

 

生前整理アドバイザー2級認定講座

 

●hokulea(講師宅)

音譜1月27日(日)10:00~16:00

音譜2月24日(日)10:00~16:00

 

●岡山県瀬戸内市長船町 ゆめトピア

音譜4月6日(土)10:00~16:00

音譜5月1日(水)10:00~16:00

音譜6月9日(日)10:00~16:00

 

 申し込みは協会のHP→★★★