こんにちは

岡山の 生前整理普及協会認定指導員 みゆねぇ ですニコニコ

 

 

 

 

3連休、最終日は主人が仕事だったので

息子と山登りデートウインク

 

 

日生剥き牡蠣を買いに行くついでに、

毎年登っている夕立受山という手軽に登れる山へ音譜

 

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ

 

駐車場から登山口までに、大きな松ぼっくりが落ちています。

去年は、まだ傘が開いていない大きな松ぼっくりを1つ持って帰りました。

 

日に日に笠が開いて、種がたくさん出てきたのです。

 

今年もあるかな~?と、探していると、

地元のおじさんが「何してるん?」と声を掛けてくれて、

「こっちにあるよ~」と呼んでくれましたニコニコ

おかげで、大・中・小と3つお持ち帰りしました。

 

 

 

夕立受山は、20分もあれば登れます。

 

そして、山頂は開けていて、瀬戸内海が見えます。

牡蠣いかだが並んでいる絶景です。

 

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ

 

 

私たちは、その先へ進みます。

 

昨年同様、登山道?遊歩道に、下草が生い茂り、

初めてこの道を見たら、引き返すな・・・汗

と思いながら藪漕ぎで進みます。

 

冬なので蛇もいないし、厚地のパンツだから大丈夫合格と言い聞かせながら。

 

 

 

展望台に出るものの、木が伸びていて、

昨年ほどの絶景は見れませんでした汗

 

 

 

そして、来た道を引き返す。

 

のんびり歩いて1時間半。

快晴で暑い程でした晴れ

 

 

その後、日生 五味の市うお座

 

駐車場に停めれないほどの人出でした。

牡蠣バーベキューが人気です。

 

飲みながらのバーベキューは天気が良過ぎて

屋根の無いところは暑そうでした晴れ

 

私たちは、剥き牡蠣(昨年より300円も値上がりしてた汗)と、焼き穴子を買って帰りました。

 

 

 

 

この日の晩御飯は、穴子丼と、酢牡蠣(息子の要望で)

プリプリでとろ~っとしてて、まぁ美味しかった事!!

 

結局、800グラムあった牡蠣が12個しか残らなかったあせる

貴重な12個は冷凍してグラタンにすることにしました。

 

 

 

 

 

生前整理アドバイザー2級認定講座

 

●hokulea(講師宅)

音譜1月27日(日)10:00~16:00

音譜2月24日(日)10:00~16:00

 

●岡山県瀬戸内市長船町 ゆめトピア

音譜4月6日(土)10:00~16:00

音譜5月1日(水)10:00~16:00

音譜6月9日(日)10:00~16:00

 

 申し込みは協会のHP→★★★