こんにちは

岡山の 生前整理普及協会認定指導員 みゆねぇ ですニコニコ

 

 

 

元旦キャンプから戻って、7時過ぎには寝てしまった息子ぐぅぐぅ

なんとそのまま、12時間も寝ましたびっくり

 

 

2日は、近くの神社とお寺にお参り

古いお札を返し、新しいお札を買いました。

 

 

お昼前に実家に行き、お昼を頂きました。

そして、父の入院の書類を記入。

父も心穏やかでは無いと思いますが、普段と同じが一番です。

いつもと同じに過ごしたいようです。

 

孫にお年玉を渡し、

大好きなおしるこを食べ

駅伝を見る。

それが父のお正月合格

 

「癌の宣告を受けて、あれこれ取り掛かれる人はドラマの中だけ」

と、看護師の友人が言っていました。

案外そうなのかもしれませんひらめき電球

 

生前整理を学んだからといって、

アレして、これもして、と指示するのではなく、

父の希望を第一に、心に寄り添ってあげたいと思います。

 

 

午後からは主人の実家へ

義母はお喋りが大好きで、3時間お喋りしていました爆  笑

息子達の学生時代の話とか音譜

きっと母にとって一番充実した時間だったのかもしれません。

 

義父、弟家族、

みんなの元気な顔を見ることが出来、

何より幸せなお正月を過ごしましたラブラブ

 

息子が書いた今年の目標

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ

 

ダイニングから見える場所に毎年張っています❗

 

今年も一年頑張ってねウインク

 

 

生前整理アドバイザー2級認定講座

 

講師宅

音譜1月27日(日)10:00~16:00

音譜2月24日(日)10:00~16:00

 

岡山県瀬戸内市長船町 ゆめトピア

音譜4月6日(土)10:00~16:00

音譜5月1日(水)10:00~16:00

音譜6月9日(日)10:00~16:00

 

 申し込みは協会のHP→★★★