こんにちは

岡山の 生前整理普及協会認定指導員 みゆねぇ ですニコニコ

 

 

 


お正月 いかがお過ごしですか?

 

 

 

我が家は友人一家と一緒に、年越しキャンプに行きました

 

岡山県の吉井竜天キャンプ場

 

31日朝から積み込み

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ

 

冬キャンプの装備はストーブなど暖房器具もあり荷物が多いあせる

 

お昼 キャンプ場到着 

 

標高が高いからか?

 

寒い!!

 

 

粉雪が舞い始め、すぐにテント設営 

 

 

 

2時から餅つき

 

子供達が順番で餅つき体験、

全員で丸めてアンを包んでいただきます。

 

豆餅と白餅のお土産つきでした。

 

 

 

 

3時から焚き火しながら、友人とお喋り

 

子供達は、ドッチビーをしたり、ゲームで遊んだり

 

綺麗な夕焼けを見て

 

 

 

日が暮れたら一気に気温が下がり、

テント内で寄せ鍋の夕食~トランプ大会

 

 

ババ抜きと七並べ、私は負け知らずでしたグッ

 

 

 

テント内はストーブを炊いていても冷えてきて、

吐く息が白く冷え込んできました。

 

ホットカーペットのお陰で寒くは無かったけど。

10時半に就寝 

2018年はこうして暮れていきました。

 

 

生前整理アドバイザー2級認定講座

 

講師宅

音譜1月27日(日)10:00~16:00

音譜2月24日(日)10:00~16:00

 

岡山県瀬戸内市長船町 ゆめトピア

音譜4月6日(土)10:00~16:00

音譜5月1日(水)10:00~16:00

音譜6月9日(日)10:00~16:00

 

 申し込みは協会のHP→★★★