選択 | 【自分史上最高の顔を作る】港区 赤坂 六本木 フェイシャルマッサージ メディカルアロマ プライベートサロンLeaManawa

【自分史上最高の顔を作る】港区 赤坂 六本木 フェイシャルマッサージ メディカルアロマ プライベートサロンLeaManawa

赤坂駅より徒歩4分。ストレス、感情・思考・表情癖からくる顔のコリ・歪みを整える福相美顔セラピー。顔を整えることで「しあわせ」を引き寄せ、健康になるためのお手伝いをしています。メディカルアロマによるストレスケアについてもご紹介しています。

おはようございます。

LeaManawa(レアマナワ)のMIKIです。

 

 

9月に入りました♬

蒸し暑い日もありますが、秋を感じる日もちらほら。そして身体はしっかり秋を感じています。


秋は骨盤が捻れやすく、また季節の変わり目は自律神経も崩れやすいので、みなさんの体質を鑑みながらご自身の身体とお付き合いくださいねっ😉

 

 

さて、私たちは一日に数万回の判断を下すとも言われます。

 


たくさん溢れる情報の中から、自分の必要とする情報を選ぶのも判断の一つ。


 

どんな情報を選択するか?でその後の行動が変わり、その積み重ねによって今の自分や未来の自分が出来上がります。人との出会いも、様々な選択がその方と重なり合った部分があったから訪れたもの。



顕在意識の中の自分が、良い悪い、必要・不要と思っていること以外でも全て自分が選んでいるということだと思います。


 

健康に関する情報も同じこと。

 

「〇〇をすれば良くなる!」や「△△だけで・・・」みたな、キャッチ―な言葉が情報にはあふれています。

 

さぞかし、何か自分以外のものが自分の身体を善くしてくれるかのように見えますが、果たして本当にそうなのでしょうか?



 

いろいろな健康にまつわるアイテムは、自分の身体の改善したいところなどを、善くするためのお手伝いはしてくれるかもしれません。(私がこのブログでもご紹介しているさまざまなアイテムも同様です)


 

でも、忘れていただきたくないのは、修復をしているのは自分自身の身体であるという事

 


さまざまなアイテムは、それらの修復をするお手伝いができるものという位置づけに過ぎません。

そして、日常生活で私たちは身体の修復力を妨げるようなことを多々してしまっている・・・ということも否めません。

 

 

〇〇だけで、ロボットを修理するかのように私たちの身体が良くなるのであれば、こんなに簡単なことはありません(笑)

 

いい習慣になることを行うことも大切ですが、悪しき習慣をやめることも大切です。

 

そして、改善するためにご自身で決めたことを続けるということが最も大切です。

 

何を習慣化できるかは、人それぞれです。

(自分のライフスタイルに見合わせて決めることが大切)

 

今納得がいかない健康状態(改善したいこと)があるのであれば、過去の様々な選択の中で、不要なことがあったという事です。なので、今を全く変えずして、善くするという事は、少し虫が良すぎる話だということはお分かりいただけるはずです。

 

 

習慣を変えててまで改善すべきものなのか? 

そこまでするなら、今の状態であきらめるのか?ということも、人それぞれの選択です。

 

 

長年やってこなかったことを始めることも、長年やってきてしまったことを断ち切ることも容易ではありませんよね。でも、できない確率が高いものほど、できた時の改善度は高いのだと思います。

 

どれだけ、ご自身の改善のために腹をくくれますか?(笑)

 

本気で改善したい方のお手伝いをさせていただければと思います♪

 

 

  

メルマガ発行中❤️

読者登録をお願いします♪

 

 

ご予約はLINE @にて🍀

レアマナワ・LINE@

友だち追加