現在住んでいる家から最寄りの地下鉄駅まで徒歩5分。
駅前には「El Corteingles」というバルセロナで一番大きな(ひょっとして唯一?)の支店があります。
規模は・・・そうだな、マルイくらいかな?それとも西武、または大丸・・・とにかく東京の巨大デパートに比べるとこじんまりとまとまった感はありますが、男一人暮らしにとってはこれで十分。
必要なものは大体ここでそろいます。
一番重宝しているのは地下にある食品スーパー。
夜が長いスペインのお陰で、営業時間は夜10:30頃まで。会社帰りにちょっと立ち寄って、夜ご飯を買って帰ることも可能です。
写真にはありませんが、鮮魚コーナー、肉売り場、チーズ売り場、酒売り場の充実度は日本のどこのデパートも遠く足元にも及びません。
今は一人なので、あまり活用のチャンスはありませんが、いずれ色々試す機会もあるでしょう。
一階店に入ってすぐ。
それにしてもこの売り場の眺めだけは、世界中どこのデパートにいっても変わらない気がします。
そしてあの独特のニオイも。
入ってすぐの一番良い場所に“LOEWE”が陣取っているところが、確かにスペインという感じではありますね。
地下にある洗剤コーナー(のはず)。
何気なく眺めていると、一つだけその場にそぐわないキャラが。
最初は普通にスルーしていたのですが、よく考えるとここはスペイン。
ドラえもんはにはかなりうけました
ミッキー等の超有名キャラに混じって並ぶ姿は、あまり違和感なく溶け込んでいますよね?
ドラえもんも“グローバルキャラクター”になったんですね。

