今年の酵素ジュース | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^

今年最初の酵素ジュースが出来上がりました♪

去年よりちょっと遅い作りだし^^;
去年はびわ酵素から始まったので6月初旬には飲み始めていました。

この時期だけ酵素ジュースが作れるってわけではないのですが、
(酵素ジュースは1年中作れます。)
なんとなくこの時期は植物達が元気でエネルギーが溢れている感じがして、、、
そんな県内産の果物を見ると作りたくなるわけです。

そして発酵しやすい気温なので簡単に作れます!

今年最初の酵素ジュースは、
静岡県産 プラム
静岡県産 小メロン
静岡県産 根生姜
キウイ

{E8136F12-CBF2-4E7F-AA0E-EC496957B6CC}

こんなに可愛いピンク色になりました!
炭酸で割ってみました^ ^


そして昨日第二弾を漬け込みました!
静岡県産 サマーオレンジ
りんご
静岡県産 根生姜
キウイ


{F038B918-54C4-451F-9AD1-FC599064613F}


毎日、混ぜ混ぜ愛情込めて発酵中です♡



マカイ店限定になりますがクライアント様にもお出しする予定です^ ^


Naoko❤︎