ロミロミがアトピー改善に… | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^

何回かブログにも書いていますが…


息子ちゃんのアトピーの症状が顔にまで出始めたのは今年の3月頃…

科学的療法から自然療法まで色々な物を試しました!

自然療法に切り替え自己治癒力を高める方法に切り替え、ここ数ヶ月はステロイドも抗アレルギー剤も使っていません^_^v



ここ数週間で劇的効果を見せているのが、お顔のロミロミ!

自分が成せる技を息子に使わずして誰に使うよ?と初めは私も半信半疑で施しました。
それだけでもロミロミやっていて良かった!と思えますから(^-^)

ところが何故もっと早くやらなかったんだろ⁈という結果が表れました。
以前も大会前にとロミロミを身体に施した時にお肌の調子が良いな!と感じた事はありました。
でもこの時は、筋肉やメンタル面にフォーカスしていたので、お肌に対してはオイルに気を付けただけでした。



毎日、お風呂から上がった清潔なお顔にオイルを付けて老廃物、リンパを流すようにロミロミ+レイキヒーリング。

赤みなどの炎症、乾燥が改善されてきています。

1回施しただけで翌朝に違いがわかりました。
続けて2回目、3回目かなり良い経過でした。
なんと眉毛が無くなるまで擦っていた顔をかかないのです!

2~3日ロミロミをお休みしてみました。
炎症が現れてしまい…

やっぱり、これはロミロミが良い結果をだしている!と気付きました。

ロミロミセラピストである私がホントに驚いています!

アトピー治療にはこれが良い!と言うものはないそうです。
合うものは人それぞれだと…
(皮膚科の先生が言うのですから。)
すなわち確実な治療法は無いと言う事…


効果はそれぞれですが、なんでも試してみるのも良いかも⁈と心から思いました。


アトピーの治療に関しては西洋医学から離れ、東洋医学、自然療法、食事療法で試行錯誤した結果、少しずつですが良い結果が現れています。

息子の肌の様子を見て皮膚科の先生が、
「お母さんが皮膚科医になれるんじゃない⁈」と褒め言葉なのか、皮肉なのか…(笑)

褒め言葉と受け止めます!(^-^)

まだまだ続けていかなくてはいけないと思いますが、いつか何もしなくても以前のようなツルツルお肌が続く様になってくれる事を願っています。
今後は、顔だけでなく身体にも施してみようと思います^_^


ロミロミに使用するオイルもお肌の弱い息子ちゃんにも良いこだわりのオイルです!
使用するオイルも重要だと思います。

オイルのお話しはまたいつか…

ちなみに顔を痒くて擦ってしまい、薄くなってしまった眉毛はまだ生えてきていませんがっ(笑)
この眉毛が生え揃ってきたら完治かしらね⁇(笑)
気長~にがんばります‼︎

特に乾燥し始めたこの時期にはオススメですよ(^-^)


自らの経験を持ってホントにスゴイと思いました!
Lomi Lomi‼︎
ハワイのマナと母の愛(笑)

思い返せば他にもロミロミ効果?ということが、たくさんありますが話しが飛んでしまいますので、これもまたいつか…(笑)

そしてもう一つポイントが、ロミロミをしている間も身体を掻きむしっていましたが、「かいたらダメ!」と言わない事。
子供が掻きむしっている姿を見るのは辛いですがグッと堪えました^_^

ダメと言われても痒いものは痒いですからね。
掻くな!と言われると余計に痒くなる。
本人が1番辛いんですよね( ;  ; )
ダメと言われる事が本人にはストレスなので^ ^
メンタルケアも大切です^_^


最後に少しずつ改善されてきた息子ちゃんのお写真ね^ ^
Before→After
{6B30E77F-71C0-4D55-934E-BE2016EDC6E0:01}

ここまで良くなりました
♪───O(≧∇≦)O────♪



またまた素晴らしい結果をアトピーで悩まれている方々にシェアしたく、嬉しさを隠しきれず長々と綴ってしまいました(^^;;

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m