メロン | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^


先日、自宅駐車場で車から降りた途端に背後から話しかけてきたお姉ちゃんがいました。

手には何やらカゴを持っていて…

町田からフルーツの行商に来た八百屋さんらしい。

カゴの中身は1つ4000円のメロンやら1つ5000円のマンゴーと高級なものばかり…Σ(゚д゚lll)

を、もう最後の1つなんでメロンは2000円、マンゴーは3000円でいいです!って…

にしてもウチじゃ1つ2000円のメロンなんて気軽に買って食べれないよ~
もっと気軽に食べれるフルーツはないの?もしくはお野菜とか…って聞いたら、
今日は持って来て無いって…
そしたらすかさずセールストーク!
このメロンの糖度は16度、普通に甘いメロンで14度なんですよ!
ってメロンアピールされちゃったから…


私もハッキリ断れないのが悪いんだけど、その子の懇願するような眼差しに負けて1つ2000円のメロンを買っちゃった(汗)
そうよね~町田からわざわざ来てるんだもんね~この子も頑張ってるんだ~とか思っちゃって。


息子ちゃんもメロンが大好物だから、糖度16度のメロンがどんなもんだか食べさせてあげたくなっちゃったし…
もちろん私も食べてみたいって思っちゃったんだけどね(笑)


普段は1つ500~600円くらいの野菜感覚のメロンしか食べさせてないからね~(笑)


それがこれよ。
photo:01



既に半分食べちゃって半分のお写真しかないけど(汗)

確かに普通食べてる安物メロンや、ばぁばがゴルフコンペで頂いてくる少々良さげなマスクメロンよりも種が少なく中身が詰まってます!


お味の方もホント甘~い♡みずみずしい♡

息子ちゃんも昨日食べたのと全然違う!ちょ~うめ~
こんなメロンは初めてだぁ~
とか言ってたけど…^_^;


そりゃそうよ!1つ2000円だからね!
こんなメロンそうそう買ってあけられませんから!


にしても行商のお姉ちゃんに捕まってしまう私って…
そこが問題よね~( ; ; )


iPhoneからの投稿