漢方薬 | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^

お肌の調子があまりよろしくない息子ちゃん。

病院でもらう抗アレルギー剤やステロイドのような物は母心としてはあまり使いたくない、、、

でもひどい時は使ってしまいがち…

でも一時しのぎのお薬はもうやめよう!って事で、
根本から改善できるお薬を求めて…

漢方薬!


自然療法、代替療法、いろいろありますが、漢方薬は漢方医学の理論に基づいた医薬品。

漢方専門店で中国人中医師の先生に処方していただきました。

となると効果もありそうです!

photo:01


今回処方されたのが、
五涼華、清営顆粒、紫胡清肝湯
だそうです。

子供が飲めるか試しに飲ませてもらいましたが、これが激苦、激マズなんです。
良薬口に苦し。とは言いますが…これはかなりの物だぁ。

息子ちゃんは涙目になり魂が抜けてしまったようになりました(笑)

「こんなの飲んだら良くなるどころか毛が抜けちゃうよ‼」って必死な抵抗(爆笑)

「何かわからない事や困った事があったらいつでも電話くださいね~」とのお兄さんね優しい言葉に、
「たぶん帰ったらすぐに電話すると思います!飲めないから!」って息子ちゃん(爆笑)

かなり挑発的よ~(^_^;)
相当イヤなのね~

続けて一週間飲み続けられるかが問題ですね、、、(^_^;)

photo:02


これ中医学に基づいて植物エキスを配合した薬用保湿クリーム。

クリームなのにあまりべとつかず肌に入り込む感じです。
ひどい荒れようだった息子ちゃんの肌にも全くしみないようです。

これはなかなか良いかも⁈



そういえばハワイでもハワイアンの薬草学に少し触れる機会がありました。
その時も植物の力って素晴らしいと思った事を思い出しました。


西洋医学と東洋医学を上手に使っていけるといいですよね。


さてさてどうやって飲ませるかな…>_<…



iPhoneからの投稿