アスリートフード&ボディケア | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^

年頭の目標!
苦手な事にチャレンジ…
其の1…
アスリートフードについて学ぶ~の巻[みんな:02]

息子ちゃんの大会に向けて、アスリートの為の食事の工夫をしてきました[みんな:03]

だからとは言いませんが、ここ何回かの大会は順調に記録を伸ばし、持久力とパワーが着いて来たように思えます。

完璧なアスリートレシピではありませんが、大会直前にはいわゆるカーボローディングと言うのでしょうか、夕食にパスタなども取り入れて炭水化物をたくさん取れるメニューにしてみたり…
瞬発力を高める為にビタミンやミネラルを多めに摂取できるメニューも取り入れてみたり…
などなど…

基本的には料理はあまり好きではない私ですが、まずは息子ちゃんの為ならできそうで…


厳しい練習を頑張って、パフォーマンスをするのは息子ちゃんです。

私には叱咤激励する事と、最高のパフォーマンスができる身体作りを食の面からサポートしてあげることだと思ってニコニコ

まっ!叱咤!叱咤!がほとんどですが、頑張ってるからやってあげたくなりましたにひひ

子供が喜んでくれるアスリートメニューを作りたくて、レパートリーの少ない私はこんな本を買ってみたりして[みんな:01]

photo:01



これらを参考に私にもできる簡単なものや、私流に簡単にアレンジしたものを作りたいと思います。

キーワードは簡単あせる
コレ基本です!

カフェやレストランのような素敵な食事じゃないけど、栄養バランスは満点な食事を作りたいと思いますにひひ



そしてボディケア[みんな:04]

私にはロミロミと言う技があるチョキ

ボディケアはお任せ!と言うことで、多少の筋肉の疲労なら解消できます。

キッズロミロミでボディケアの面からもサポート!

トリートメントする事でリラックスし、張り詰めた気持ちも緩み、メンタルケアもできますからねプンプン
ココ難しいところで…
大会前は気持ちが緩み過ぎてもいけないのでねあせる

特にウチの子、緩みすぎるところがあるので要注意ですが…

息子ちゃんはどちらかと言うと、食事よりもこちらの方がご希望のようですガーン


とは言っても彼の努力が99%!!!

頑張れ!息子ちゃん‼
私も頑張れ~‼



iPhoneからの投稿