地震 | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^


今朝の立て続けの地震…

怖かった叫び

次にもっと大きいな揺れがくるのでは…⁈

津波…⁈

息子ちゃんを迎えに行かなきゃ‼

早く逃げる…⁈

何を持ち出そう⁈

一瞬の間に色々な事考えちゃいましたあせる



東日本大震災から、もうすぐ11ヶ月…
津波…

ウチは海の近くなので、あの悲劇は人ごとではない。

年末年始に沢山の津波をとりあげたTVやってましたよね。

息子ちゃんは、あのTVで見た津波と自分の置かれている状況をリンクさせているようで…

「僕のお年玉も貯めて、引越ししよ!」と言う…
(小学校を卒業してからと言っているが…あせる)
何かを買ってあげようとすると…
「そのお金を引越しの為に貯めておこう!」
とも言うガーン

そんな簡単に引越しできないんだよ!っと思いながらも…

何故そんなに引越しを考えるのか聞いてみたら…
「学校に居るとき、今津波が来たらって考えちゃう。
そうしたらママ達が心配になって来て、どうしよう⁈どうしよう⁈って思っちゃうから。」
「ママ泳げないし…」ってガーン



あの出来事は、子供心にもかなりショックな出来事で少なからず心の傷になっているのだと思いましたしょぼん

ウチの子でもショックを受けているのだから、実際に津波被害を受けた子供たちの心の傷は計り知れないしょぼん
心が痛くなりますしょぼん


息子ちゃんはスイミングに行っていたので、幸い?揺れには気付かなかったみたいだけど…汗


東日本大震災も発生数日前にも断続的な地震があったとか…


でもま~沿岸地域に住む私達は、心配ばかりしてたら生活が成り立たないんですけどねべーっだ!

なのでイメージしないようにしています波


そして、異常に心配性だけど優しい息子ちゃんの気持ちが嬉しかったりしてニコニコ
iPhoneからの投稿