湯めぐり | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^


巡った温泉巡った温泉

今回行った温泉をご紹介‼

まずは…
乗鞍高原へ向かう途中にある竜島温泉せせらぎの湯温泉
photo:01


こちらの温泉、お湯に入った瞬間からヌルスベっとした感覚が味わえますグッド!
そしてお湯から上り、お肌を擦るとキュッキュッっといいますグッド!それもそのはず美肌の湯で知られているそうです音譜
マイナーな温泉ですが、私はここの温泉オススメです!!

そして…
乗鞍高原温泉ペンションサウスコルのお風呂温泉
白骨温泉の登り口にあります。
こちらのお湯も乳白色です。
でも源泉は乗鞍高原温泉!白骨温泉とは別の源泉です温泉
白骨温泉のお湯より白く、肌当たりが優しく感じますニコニコ

そして…
乗鞍高原休暇村温泉、天峰の湯温泉
スキー場を少し車で上がるとあります。
photo:02


ペンションからほど近い所にあるのですが、単純泉で無色透明のお湯です温泉
こんなに近くなのに源泉が違うとこんなにもお湯が違うのには驚きですえっ

そして帰りに白骨温泉泡の湯まで足を延ばしました温泉
photo:03


ここの野天風呂に入りたくて毎年足を運んでいるのですが、時間帯が合わず3年越しでようやく入る事ができました音譜
外来入浴が午前10時半から1時半までしか入れないんですぅしょぼん
それはさて置き、ナントここの野天風呂、混浴なんです叫び
女子はバスタオルを巻いて入れるのでご心配なくニコニコ
家族連れやカップルで混浴野天風呂は賑わっていましたよニコニコ
池の様な大きな野天風呂に雪が舞い降りていて合格
雪の中の野天風呂。みんなお猿さんみたいでした(笑)

ちなみに、冬の野天風呂は耳が隠れる帽子をかぶって入るのがベストだと思われますにひひお湯から出ているお耳が凍りつきそうになるので…

そんな野天風呂に私達は1時間もつかっておりましたが…あせる


今回はスキーをしている時間よりも温泉に入っている時間の方が長かった様な…あせる

息子ちゃんに
「スキーと温泉。君はどっちが好きだい?」と尋ねたら…
「おんせ~ん‼」って元気に答えられてもねぇガーン



iPhoneからの投稿