七草粥 | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^


今朝は七草粥を食べるつもりでいましたが…
なんせ休みの日の方が一日の始まりが早い我が家…ガーン

朝早いと喉に物が通らない息子ちゃんは、デッカイおにぎりを一つ持って朝練へ出掛けてしまったので、我が家はお昼に七草粥にする事にしましたあせる

そんなんで、家族の無病息災は願えるのかな?あせる
ま~いいかっ!食べないよりはにひひ

最近では、七草粥セットが売ってるのでズボラな私でも簡単に作れますグッド!
photo:01



セリ、ナズナ、ハコベラ、ゴギョウ、ホトケノザ、スズシロ、スズナ。
こんなに集めるのは不可能に近いのでセットはとても便利グッド!

食べられる草好き(笑)の私は通常の料の3倍以上は草を入れて作りますにひひ

マクロビちっくでいいと思うのですが、家族には嫌がられますガーン

お正月で食べ過ぎた胃が七草たっぷりのお粥を欲しがっている~ニコニコ

今年も1年健康で過ごせますように…キラキラ






iPhoneからの投稿