植え替え | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^

ずーっとやりたかった事…
イヤイヤ。やらなければと思いだしてから約2年…汗

ようやく…
スパティフィラムの植え替えをしましたニコニコ
案の定、根っこはパンパンに張り巡らされていましたあせる
苦しそうあせる

この子が我が家に来てから約5年、一度も植え替えしてなかった叫び
これじゃ大きくなりたくてもなれなかったねしょぼん

面倒くさがりの私は、これで上手く根付いてくれれば、また4~5年は植え替えしなくていいかなぁ。なんて思い、かなり大きめの鉢に植え替えてみましたにひひ

photo:03



このスパティフィラム、トイレに置いてあるんだけどね…
ウチのトイレって植物が良く育つのアップあんなにも過酷な環境だったのに枯れないのキラキラ
旅行とかで家を空けて、帰ってきたらうなだれてた事が何度もあるんだけど、必ずや復活してくれるのキラキラ

スパティフィラムだけじゃないのよニコニコその前に置いてあった植物もなのニコニコ

たくましい植物なのか…はてなマーク
私はウチのトイレには良い気が流れているのだと思っているけどニコニコ

どうせやるならばと、ついでにモンステラもと…ニコニコ
こちらも植え替え前はダラ~ンと長~くなっていて大変な事になっていたので叫び

photo:02



これでのびのびと大きくなれるね~音譜

植え替えは完了したが、私はたくさん蚊に刺されたよしょぼん
顔までねむっ






iPhoneからの投稿