【手描きポーセラーツ】苦手をあまり考えず♪ | ハワイアンロミロミサロン☆Leakiki(in八潮)

ハワイアンロミロミサロン☆Leakiki(in八潮)

埼玉県八潮市のプライベートハワイアンロミロミサロン。
ハワイアンポーセラーツオリジナル転写紙ショップ☆AlohanueやハワイアンハンドワークショップLimaHanAlohaも展開中

Alohaシェイブアイス HawaiianSalon☆Leakiki&Alohanueのウチダです。

私、絵はあまり得意ではないと思っていたのですが、描くことは嫌いではないんです。

ここがなかなか難しいと思ったり。

ただ、40を過ぎますと
恥ずかしいとかそういう感情があまり無くなってくるもので、思うがままの行動をするように。

ポーセリアートと呼ばれるて手描きの技法もありまして、道具もしっかり揃っています。
細い線も描くことができ、
これはこれで楽しい作業。
実はポーセラーツの中でわたしの好きな作業だったりします。

ただ、手描きの顔料はあまり口に付けるものに使わない方が良いとも言われ、飾るようなものにしかし使えません。

そんな作品作りを時間があるときにしています。

{C20040DB-0A6B-4548-BBA4-0D052FDAA9E1}


緑ハワイアンオリジナル転写紙と食器、グッズショップ☆Alohanue

 ・ネットショップ 

緑オリジナルブランド「LimaHanAloha」

 ・ホームページ 

 ・ブログ 

緑八潮をもっと楽しく♪モノづくりイベント「はっぴ~はんど」

 ・イベント情報