今日はランニングジム初日。
※先日は説明を受けただけだったので。


私が通っているランニングジムは渋谷にある、エナジーフィットという新しく出来たジム。

教室はグループとパーソナルの2つあつわて、グループはみんなで一緒に走る教室。

私は普段全く運動できてないので
まずはパーソナルで身体を作りながら
慣らして行こうと思っているので
今日は、パーソナルを受けました

パーソナルは先生に指導してもらいながら、鍛える教室。

まずは、身体のバランス等を見てもらいスポーツマッサージを応用した徒手マッサージにより深層に存在しコリの原因となっている、トリガーポイントをほぐし、骨盤姿勢を整え、ベストな状態にしてもらいました。

このマッサージ、痛いの…。
痛いのだけど、痛い内がいいんだって。
ほぐしてもらったら、身体が何だかスッキリします。凝り固まったまま、トレーニングしてもイマイチ意味が無いんです。
痛いのは、我慢です。

コリがほぐれたら
普段使わないであろう筋肉を鍛える作業に移ります。
{57C1DC8C-240E-4785-A810-34253EB00ED2:01}


バランスボールを使いながら
より一層使わない箇所の筋肉を動かします。

{8EE8796D-4261-44D9-83A9-B444A10F63D0:01}

何パターンかトライしたんだけど…

全くできなかったのがある。

いわゆる腹筋。
…全くできない。
※だから私お腹が出てるのかなぁ…と。

これは、本当に出来るようになるのか心配。頑張んないとなー。

筋トレが終わったら
いよいよ、あのマシーンの登場。
{A08680CF-9B64-40D9-BD04-9040826EE3ED:01}

今日は初日なので、ウォーキング。
まずは時速3キロからスタート。
{F9D5ACAD-B483-4319-9683-49F2099A382C:01}


次は5キロ 
※歩きながら撮ってるから躍動感がある。笑。
{31BAB52F-CC29-4A99-AC0A-66967691719E:01}



15分のウォーキングなんだけど
ラスト5分は時速6キロで。
心拍数は120位で身体がポカポカしてきました。

今日はここまでで終了ー!
無理なく楽しく終える事ができました!

スッキリしたし、楽しかった♪
{AD3B4D8D-9448-46AD-AF3D-B52D339A62F4:01}

本当に運動不足だから
きっと、まだグループは厳しいだろうなぁー。と思いながら帰り道。

今週中にまた受けに行こうと思います!
頑張るぞ~!


すでに、足がパンパンなので
今夜はこれを貼ってお休みします⭐️
{BDB24B2E-C6D8-43ED-BB02-2AED57151F52:01}