こんにちはレアレアのYUKIです。

 

春になると、これからの進路どうしようと考えませんか?

 

我が家にも中3がいるので、これからの進路について

 

学校から、いろんな説明会のプリントが届きます。

 

自分の進路は自分で決めてもらいたいびっくりマーク

 

でも初めての受験、どんな選択肢があるか子供はわからないようで

 

昨年から、ちょこちょこと進路説明会に参加してきました。

 

参加すると、少しは現実が見えてくるようで

 

我が家は説明会に行かないよりましかなって感じですが(笑)

 

親の経験値や情報の枠が広いと

 

子供選択肢の枠が広がると言われてる塾の先生がいました。

 

誰もが自分の経験したこと以外のことに

 

子供が挑戦しようとしたら

 

その道でいいのかなと不安ですよね。

 

親もいろんなことを経験して、新しい情報にアップデートしないと

 

いけないなと思いました。ニコニコ

 

最近、新しいことに挑戦してますか?

 

4月なので新しいことに挑戦しようと考え中です。スター