こんにちは

Lea LeaのYukiです。

 

9月から高校留学をスタートした次女

 

長女の時のコロナ禍の留学スタートとは全然違う感じで

びっくり!

 

コロナ禍は、本当に大変だったなと実感

 

長女と次女は全然性格が違います。

 

長女はかなりの心配性、すぐ話しかけて知り合い作るタイプ

 

次女はかなりのプラス思考、新体操で8年間、昭和スタイルの指導だったので耐える力はついてる感じのタイプ

 

どんな留学生活になるかなと思おって見守っていました。

 

意外と積極的にお友達に話しかけ、オリエンテーションでなかよくなったブラジルのお友達とは気が合ったようで、

 

同じクラスの授業は一つもないそうですが、週末に映画に行ったり、お家に遊びに行ったりしてる様子

 

日本の先輩方にもかなり助けてもらってる様子

 

カナディアン友達はクラスが一緒のクラスがあり、仲良くしてもらってるみたい

 

お友達には恵まれ得てのスタート

 

母はほっとしてます。

 

学校の課題が多い学校なので、毎日課題に何時間もかけてやってるみたい

 

もうすぐハロウィンですね

 

Instagramに留学の様子や、留学を親から見た目線で発信中!

 

 

 

 

よければ見に来てね。ニコニコ