レアレアのYUKIです

 

子供が留学へ行きたいと聞かされたら、賛成されますか?

 

私は自分が留学へ行った経験があったので、本人がしたい気持ちを尊重して送り出しました。

 

親が留学経験がなく、海外の生活か考えると高校生で留学させる勇気がないと聞くこともあります。

 

まだ未成年なので、その気持ちもよくわかります。

 

留学にはタイミングがあると思います。

 

本当に子供に行きたい気持ちがあるなら、海外での大変なことも乗り越えられると思っています。

 

留学をしたことで、子供の視野が広がり、新たな世界にワクワクするのではないでしょうか。

 

留学経験があれば、進学や就職を考えた時、日本で住みにくいと思った時、違う国で居場所を見つけていたら

 

その場所で、自分らしく過ごせるのではないでしょうか。

 

最近不登校の子供も増えていると聞きます。

 

日本の学校に馴染めないから、住む場所は日本でなくてもいいと思います。

 

私は子供がどこの国でも自分らしく笑顔で過ごせる場所を見るけれるといいなと

思っています。

 

ここの場所で合わないなら、違う場所でリスタートしてみると

 

見えてくる世界が変わるかもしれません。

 

もし子供が留学へ行きたいと言われたら、

応援してあげて欲しいです。ニコニコ

 

 
入会希望の方はLINEでお友達登録お願いします。

友だち追加