Lea Lea オンラインコミュニティーのYUKIです。

 

先日、留学中の長女が3年間の留学を無事に終え

 

卒業🎓しました。🌸

 

3年間の留学生活、いろんなことがありました。

 

娘が留学した時は、ちょうどコロナが流行し始めた時で、

 

ビザの発行もストップ!!

 

いつ留学へ行けるかは全然分からない状況で、毎月、毎月ビザの更新するたびに

 

入国の条件が変わってないか、エージェントに電話して聞いてました。

 

ビザが降りるのを待ち続け、やっとビザが降りたのが11月の始め

 

ビザが降りて次の学期の勉強がスタートする前に

 

カナダに入国しないといけないので、

 

渡航が決まって二週間後にカナダへ出発しました。

 

バタバタと出発していった娘!!

 

心配性の娘にはバタバタの出国が良かったともいます。

 

それから3年いろいろなことがありました。

 

母として子供のサポートのしかたも悩んだ時期もありました。

 

今回娘の卒業式に参加したくカナダへ行く予定でしたが、

 

どうしてもいけなくなり、私が行けなかった代わりにホストマザーが参加してくれて

 

ビデオを送ってきてのを見た時は、

 

泣いちゃいました。えーん

 

私が行けなかった代わりに、留学で出会ったたくさんの素敵なお友達が

 

お祝いに駆けつけてくれて、今までで一番素敵な卒業式だったと

 

話してくれました。

 

娘は本当に素敵なお友達ができて、お友達には感謝します。

 

もし留学へ興味があるお子さんがいたら、ぜひ背中を押してあげてください。

 

お金では買えない、素敵な経験になると思います。ニコニコ

 

今年の9月からは次女が留学します。

 

長女とは違う性格なので、ぶつかる壁も違ってくると思います。

 

うちは本人が行きたいと言わない限り、

 

留学へは行かさないと決めてます。

 

それだけ、辛い経験もたくさんあるので、

 

自分が行きたいと思ったタイミングが、大事だと思っています。

 

 

 

入会希望の方は下のリンクかQRコードから入会手続きお願いします。

↓   ↓             ↓            ↓                 

 

 

 

 

 

 

入会はまだ考え中な方は、

LINE登録で、最新情報やクーポンを配信しています。

よければお友達になってくださね。