こんにちは

レアレアのYUKIです。

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

 

娘は週末お友達6人と川にピクニックに行って

遊んできたそうです。ウインク

 

娘はいいお友達に囲まれて、毎日楽しく過ごしています。

 

急に私の父が倒れ、今入院中です。

 

あまり病状は良くないです。

 

娘はすぐ日本に帰ってきたいと言いましたが、

 

娘は電話でおじいちゃんに『留学を途中で帰ってきたらだめ

 

ちゃんとやり遂げてきなさい』と伝えられ

 

じいじも頑張って病気と戦ってるなら、

私も残りの留学をやり遂げる覚悟で、帰国せず今カナダにいます。

 

会えなくて、時差があるので、父が元気な時間にはなかなか話せず

 

娘はボイスメッセージをおじいちゃんに送り、

 

おじいちゃんは、そのメッセージを聞きながら『微笑んでいる』と聞くと

 

娘なりの、おじいちゃんへの気持ちの伝えかたを考えたようです。

 

おじいちゃんのことが大好きな娘なので、

 

本当はすぐに会いに帰りたいと電話の向こうでは泣いてました。

 

私も帰ってきていいよと伝えるが、

 

帰国をじいじが望んでない事実を受け止め、

 

娘の状況を知ってる周りの友達は、いろいろと声かけて誘ってくれるので、

 

本当に周りお友達にはすごく感謝します。

 

娘は、おじいちゃんへ毎日ボイスメッセージや電話はありますが、彼女なりの覚悟とじいじとの約束を

 

守ろうと、必死に自分の気持ちを落ち着かせてカナダで過ごしています。

 

頑固な父は自分のことで迷惑をかけることをとても嫌がります。

 

『みんなが普通の日常生活を送っててほしい』というのが、父の望みです。

 

娘はその考えを知っているので、カナダでいろいろ考えて、葛藤しながら過ごしているようです。

 

我が子ながら、すごいなと思います。

 

 

留学を考えてるお子さんをお持ちのママ

月2回zoomで留学生のママとお話ししてます。

 

よければ遊びに来てくださいね。ウインク

 

入会希望の方はこちらからご連絡ください。

↓         ↓           ↓   ↓

 

 

 

 

 

L