預かりっ子が赤い糸のおうちに引っ越す時

アグリではたくさんのお願いをしてますお願い




ご存知の方も多いダブルリードやY字リード、

室内の安全対策もそれぞれのワンコに合わせて、

お庭をフリーにするなら隙間なく高さや強度も必須、

その他もたくさんたくさんお願いすることがありますお願い





対策をお願いして

『今まで知らなかった、教えてくれてありがとう』と言われたことがあるけど

中には『細かすぎる』『ダメ出し』なんて感じる方もいるかしらぐすん




でも、でも…命を託すんですもの

細すぎて大袈裟と思われるかもしれないけど

実家の母としては心配しちゃうんですアセアセアセアセ




例えば

窓には網戸があると言っても

5kgの小型犬でも余裕で網戸を破ります


だよね?楓ちゃんグラサン





助走なしで150cmを跳べるような小型犬もいます

だから小型犬でも

外に通じる場所にはハイゲートをお願いすることになります





もし異物誤飲したら?

飲んだものによっては命が危なくて

本来なら防げたものを

不注意のため手術をすることになる






お散歩中にかわいい我が子を撮影しようとスマホを触ってるうちに

落ちてるものをペロリとすることもあるし

スピードを出した自転車がやって来ることもありえる






手持ちのシングルリードを使って2頭連れの方が

1頭のリードを離してしまった場面に遭遇したこともある






保護犬と言われる1頭のワンコの背景には

レスキューに尽力してくれた人

移送してくれた人

センターで面倒をみてくれた人

引き出した各団体

団体に寄付してくれた人

そのお金で受けられる医療

協力してくださる病院

そして譲渡会会場を貸してくれる場所

毎日食べるご飯や使うシートを寄付してくれる方々

たくさんのみんなの暖かな気持ちがあるんです



だから

里親様に直接繋がる私たちは口うるさくなりがちだけどアセアセアセアセ



奇跡のように助かった命のバトンを

このまま最期まで繋げたいのです






私も里親のひとりです

レアもホクも

命が繋がった背景には

たくさんの人の力がある


尽力してくれた方々への感謝を込めて

私もみなさんと一緒に

大袈裟と言われるくらい色々考え

どデカい安全と安心を

我が子にプレゼントできるよう頑張りますおねがい






お知らせ




6月16日 もふりに来てね













星ビートくん(仮名)星


・トイプードルの男の子
・年齢 10歳確定
・体重 3.5㎏
・血液検査済
・去勢手術済
・スケーリング済
・右足良性腫瘍切除済
・便検査済
・フィラリア(-)
・マイクロチップ装着済
・混合ワクチン済
・外耳炎→治療終了
・脾臓良性腫瘤摘出済
・狂犬病ワクチン接種済

◾︎今後の医療
・胆泥症
・気管虚脱
・現在 落ち着くためのお薬を服薬中


202311月13

個人宅より引取り





メインはアメブロ

インスタは時々更新




1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



里親希望の方は 譲渡条件を読んで頂き

犬のアンケートからご応募下さい


 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp



 

◆ 珈琲を飲んで応援!

コチラをクリック下矢印