大先輩うちゃさんのバトンが繋がるよう

どう伝えよう?どう書こう?と

正直かなり焦っております滝汗笑








保護活動を始めてまだまだ経験も浅く未熟な私が初めて参加した大きなシンポジウム



うちゃさんがご紹介されてるように

登壇されたのは凄い方々ばかりで

そのお話に深く引き込まれ

終わった後には

自分のココロの中に非常に大きなモノが残っていました!




普段私の活動は

アグリの一預かりとして

目の前の1つの命を里親様に繋ぐことに力を注いでますが

登壇されたみなさんがお話されていたのは

もっと根本的で大きな流れについてでした




正直、お話の中には

これまで薄らと分かっていながらも

目を逸らして気づかない振りをしていた部分もあって

それを自分に突き付けられて

頭や気持ちがぐるぐるしていました




勉強になった・参考になった・ためになった…だけでは言葉が足りませんが、なんと言い表すのか私の語彙力では限界ですアセアセ







【杉本彩さん】

全国ニュースになったものを軸にお話されていて引き込まれました


お話を聞いて浮かんできたその情景に、思わず下を向いちゃって聞いてた…




【橋谷田元さん】

埼玉県の行政の立場からのお話でした

行政に橋谷田さんのようなお考えの方がいることに勇気を貰え、お仕事上 関わる別の立場の方にも広がって欲しいんだと願うそのお気持ちが本当に頼もしく思いました



【太田匡彦さん】

各業界を詳細に分析されて見やすくまとめられて非常に分かりやすく、私が知らなかった業界を数値でも見ることができました


うちゃさんと同じく「犬を殺すのは誰か」を読んだ事がなく💦さっそくポチりました



【岡田千尋さん】

畜産動物等の活動をされています


正直、目を逸らしたくなるような現実がありました

ここまでとは知らなかった…


一方で、別方向から見る世界とのジレンマも…



うちゃさんのブログとは別の資料の一部です



【太田快作さん】

妄想といいつつ具体的な策を提案されていて、確かに!と思いながら拝聴しました

太田先生の妄想を原案に、保護犬0という実現に向かうことを願っています



【ねこかつ  梅田達也さん】

非常にデリケートで、チラシ作成は本当に勇気が必要だったと思います


うちゃさんが言われてるように収支報告やご支援と共に、できましたら保護犬をどこから引き出しているのかを確認して頂けたら、と思います






主催のねこかつさん

本当にありがとうございましたおねがい






そして…



じつは うちゃさんのあまず姫とうちのホクは血縁

ランチを食べながら

まるで親戚みたいな気分でお喋りしちゃいました爆笑




私の報告はここまでです
次のバトンをお願いしますウインク

















星ビートくん(仮名)星


・トイプードルの男の子
・年齢 10歳確定
・体重 3.5㎏
・血液検査済
・去勢手術済
・スケーリング済
・右足良性腫瘍切除済
・便検査済
・フィラリア(-)
・マイクロチップ装着済
・混合ワクチン済
・外耳炎→治療終了
・脾臓良性腫瘤摘出済
・狂犬病ワクチン接種済

◾︎今後の医療
・胆泥症
・気管虚脱
・現在 落ち着くためのお薬を服薬中


202311月13

個人宅より引取り



メインはアメブロ

インスタは時々更新




1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ