2/25 譲渡会@千葉 野田市








うちの子たちとお散歩をしてた時のこと



我が家は土手が近いのでよく土手や河川敷のお散歩に行きますニコ






当たり前なんですけど

河川敷に行く時って

一度土手に登ってから河川敷に下りるじゃないですかウインク



でね

河川敷へ下りる時に

階段ではなくて

土手をソリ滑りして遊ぶような感じの

踏み固められて獣道っぽくなってるような場所があって

時々そこから河川敷に降りたりしてまして

うちの子ホクが【今日はここから下りよう!】と言うので

その日はそこの獣道的なところから河川敷に下りたんですねウシシ




こんな感じのところでね


えぇ、えぇ、その後はみなさんのご想像の通り

見事にコケましたわぼけー




カラカラに乾いた下り坂の獣道では

そろりそろりと踏み出した一歩が踏みとどまれず

受身もとれないまま肩からコケて

頭まで草土まみれでしたえーん






が!

ショルダーリードをしてたお陰で

犬たちは離れることなくドキドキ

コケたママに驚いただけで済みましたし

遠くでお散歩中のおじ様が心配そうにこちらを見る中

私はまるで何事も無かったかのように

頭や肩の草土をパッパと払ってから

そのまま河川敷までお尻で滑りおりてお散歩の続きをしましたともにやり




転ぶとか、マジで洒落にならんわしょんぼり




何事もなくて良かった

本当にショルダーリードしてて良かった!!




ワン達が私から離れる事がなくて良かった!!




私も数日だけ肩が痛かったけどもう全快です



お散歩では

1本のリードを手に持つだけじゃなくて

万が一の保険だと思って


ショルダーでもいい

腰ベルト式でもいい

手首のサブリードでもいい


そういった何かをぜひ使ってください



もし使ってないワン友がいたら

ぜひ教えてあげてください



私はインターネットで

Y字ショルダーリードを購入しました

一般的な店舗で見かけたことはありません

ぜひそういった事も合わせて

教えてあげてくださいね



私もY字ショルダーリードを知るまでは

普通に手でもっていて

リードを手首にバンド(?)で留めたりしてました



使ってない方は

ただそういった道具を知らないだけで

知ったら使ってくれるかもしれない



だから

ぜひ教えてあげてくださいお願い




今回は自分が転んだんだけど


以前、犬を連れていて事故に遭ってしまった人を目の前で見ました


ワンコラしちゃう二頭連れの人が、犬の勢いに負けて一頭だけリードが手から抜けてしまっていた


何があるか分からないんです




私だけじゃ

私たちだけじゃ

伝えきれなくても

おひとりおひとりが

それぞれのお友達に伝えてくだされば

広がっていくから

安全のための道具があることを知ってもらいたいです






さて

今日も河川敷のお散歩

土曜日だから人がいたけど

平日だとほとんど人がいなくて

草野球の野球グラウンド6~7面分ほどの広場が貸切状態のこともあるんです爆笑



ロングリードつけて

追いかけっこして

ゼーハーゼーハー走るママに合わせながら

鼻呼吸で余裕で走るホクブルーハート



ボール投げをするとボールを追ってくれるけど

持ってきてくれないから

結局 走って取りに行ってる私爆笑



ひたすらトリーツBOXだけを見つめて

食べ物を追いかけて歩くレアブルーハート




日向ぼっこしてる旦那さんとホク

(見えにくいけどY字リードついてます)



ビートも早くみんなと混じってお散歩できるようになるといいな

先日の夜んぽ

まだ尻尾インでドキドキしながら歩くことも多いです

エリカラを着けたり外したりする時にガル犬になるから

お耳が治るまではお散歩では着けたまま

だから余計に尻尾インなのかも驚き



色々な事に慣れるのに時間が必要なビート

ゆっくり慣れていこうねおねがい






⚠️詐欺⚠️ご注意ください




星ビートくん(仮名)星


・トイプードルの男の子
・年齢 10歳確定
・体重 3.5㎏
・血液検査済
・去勢手術済
・スケーリング済
・右足良性腫瘍切除済
・便検査済
・フィラリア(-)
・マイクロチップ装着済
・混合ワクチン済

◾︎今後の医療
・外耳炎⇒治療終了✨️
・狂犬病ワクチン接種



202311月13

個人宅より引取り



メインはアメブロ

インスタは時々更新




1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



里親希望の方は 譲渡条件を読んで頂き

犬のアンケートからご応募下さい


 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp



 

◆ 珈琲を飲んで応援!

コチラをクリック下矢印

 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽




1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します 🙇‍♀️ ̖́-


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ