守る




ベビーフェイスのビートくん

お口が出る時があるのは

以前のブログでも書いてるんですが

今日はそのお話です




ビートの時々元気なお口(笑)

できるだけ

【噛む】経験をして欲しくない

噛まなくても大丈夫だって分かって欲しい




だから仮宿では

今はアレコレ観察しつつ

落ち着いた生活になるように環境を整え中です





リビングでのビートの様子をみてると

お口が出そうな時は

大きく2パターンありそうかな?




そのうちの1つが

何かを守る時です




ビートが【自分のもの】【大好き!】【大切!】と思ったモノに

私たちが不用意に手を伸ばすと

守ろうとして

お口が出やすい気がします





例えば

タオルの引っ張りっこをした時

最初は遊びの引っ張りっこだったけど

途中から夢中になっちゃって

タオルを守ろうと

お口が出そうになりました




あ、それから

毛布とカドラー!

これは大好きですよ

大好きすぎてマウンティングして めっちゃ守りに入りますグラサン


と、ココまで分かってきたし

できるだけガウる要素を減らしたいから

仮宿では

紙のペットシーツじゃなくて噛み切れない布のシーツにして

おもちゃは壊せない噛み噛み用にして

大好きな毛布やカドラーは

リビングで過ごす時には片付けちゃいます




返してくれないといけないから

食べたら困るものは

最初から出さず

届かないように柵をすればいいってコトですかねウインク



って

こんなところもパピーっぽいわぁニヤニヤ笑



ボクは柔らかくてふわふわしたものが大好き

毛布やカドラーは特に好き!




たぶん

レアとホクのペットシーツはビリビリにしちゃう気がする

もしかしたら食べちゃうかも知れないな

ボク的に大事なものは守りたいし

返したくないんだよね





あ、だけど

美味しいオヤツと交換してくれるなら

返してあげてもいいよ





そうなんです!

美味しいオヤツと交換なら返してくれました




ママが朝 穿こうと出して落とした靴下を

お宝発見!

と、持って行ったビート



たぶん、返してーと手を伸ばすと

ガウやお口が出るはずだから

試しにチーズクッキー(犬用)を出してみたら

靴下よりクッキー派だったビートは

返してくれましたウインク




ビート、返してくれてありがとう

お陰で仕事に遅刻しなかったよ笑




次は★抱っこ編の予定です






⚠️詐欺⚠️ご注意ください




星ビートくん(仮名)星


・トイプードルの男の子
・年齢 10歳確定
・体重 3.5㎏
・血液検査済
・去勢手術済
・スケーリング済
・右足良性腫瘍切除済
・便検査済
・フィラリア(-)
・マイクロチップ装着済

◾︎今後の医療
・外耳炎
・狂犬病ワクチン接種
・混合ワクチン接種



202311月13

個人宅より引取り



メインはアメブロ

インスタは時々更新




1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



里親希望の方は 譲渡条件を読んで頂き

犬のアンケートからご応募下さい


 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp



 

◆ 珈琲を飲んで応援!

コチラをクリック下矢印

 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽




1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します 🙇‍♀️ ̖́-


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ