口腔が健康であることは、人生の財産である | 影絵同好会

影絵同好会

音楽と癒しで、レアレア気分!自分だから出来る、そんな、徳をつみたい!
ジャズ、ボサノバのボーカリストとしても活動中(^_^;)地下ドル以下の活動だけどヨロシクです(^-^)
ジャズ&ボサノバ!そして笑いで(笑)日本を元気に♪(´ε` )

口腔が健康であることは、人生の財産である!
だからこそ、口腔の不調に関係なく、定期的に
通うのがいいとされている。

私は、歯並びが悪い(^_^;)(笑)どの位
良くないかというと、新しい歯医者に行く度に、
「矯正って、考えた事あります?」とか、 
「安くしますから、矯正やりませんか?」とか
言ってくる。・゜・(ノД`)・゜・。(笑)

まぁ、前に考えた事あるけど…1番は、音楽の為。
「声が歯の隙間から、漏れてしまう」みたいな事を、
その時の先生に言われてしまってσ^_^;
分からないでもない、きっと本当のことだろう(>_<)
見栄えも良くないしね(^_^;)(笑)

でも、こんな健康な歯を、抜いてまで矯正?
と思ったら、踏み切れなかった。

なにより母の、「自分の歯が1番だよ(^-^)」の言葉。
私を産んでくれた母がそう言ってくれてるんだもの、
それこそが真実。乱杭歯で、見映えは悪いけど…これからも、この歯を大切にするねm(._.)m

老人の方限定、後悔ランキングのアンケートで、「歯の定期検診を受ければよかった」が健康面で1位になった。
{953A884B-7FCA-4B9E-838B-870D4C411DD6}
皆様も、自分の歯を大切に!!そして、定期的な
検診と一緒にクリーニング、大体3ヶ月に1回は行くと
良いとの事。参考にしていただければと思います。
「歯の健康(^_-)-☆」大切にしてください(^-^)

ボーカリストは、「歯」が命?いえいえ、
歌でみんなに「愛」を届けるのが、命です(^ー^)ノ

いつもいいねや、ペタありがとうございます(^-^)
いつも見てくれる皆様、ありがとうございます(^-^)