4月27日は、ハワイのことわざをご紹介! | .                 LEALEA SUNDAY

4月27日は、ハワイのことわざをご紹介!

Alohaシャカ


KONIちゃんです。

G.W.に入った人もいるかな~

運転には気を付けてくださいね。


さて、今週も素敵なゲスト!!


口笛奏者の分山貴美子さんですhonu





先週も素敵な口笛聞けました!
今週のLovin Youも最高!!



4月2日に、CD付き口笛教則本「はじめての口笛レッスン」が発売されました。







くちぶえ教室もやられています。祐天寺 ポエポエ 
金曜 15:00~16:30 セミプライベートクラス(月1回)、
土曜10:30~12:00 レギュラークラス(月2回)、
12:30~14:00(セミプライベートクラス)1レッスン制



ライブ情報です。5/30(金)O2T with 分山貴美子 中目黒 楽屋ライブ
松宮幹彦(ukulele,g等)、渡邊ナベケン賢一(g)、川瀬正人(perc.)、
分山貴美子(whistle)


HPは、
http://kimikowakiyama.com/  







そして、今週もHISホノルル支店のNAOさんがHOTな情報を届けてくれました!

今週は、ハワイのことわざをご紹介しました音譜



日本にも沢山、素敵なことわざがありますが、
ハワイには、ハワイらしい素晴らしいことわざが沢山あります。


いくつかご紹介します。


まず1つ目。
Mai ‘ena i ke kanaka i laka aku.
マイ エナ イ ケ カナカ イ ラカ アウ
「あなたに惹かれてやって来る人には恥ずかしがらないで。」という意味です。
これは、求められた時に逃げてはいけない。優しさには優しさで応えましょう。
ということわざです。


次に、
I ku ka makemake e hele mai,hele no me ka malo‘elo‘e.
イ ク カ マケマケ エ ヘレ マイ ヘレ ノ メ カ マロ エロ・エ

行きたければ自信を持って行きなさい。という意味です。
これは、望むことが決まっているならば実現に向かって進もう
願い事は待っていてはやって来ない。という意味も込められています。


次もハワイっぽいことわざ。
'A'a i ka hula, waiho ka hilahila i ka hale.
ア・ア イ カ フラ ヴァイホ カ ヒラヒラ イ カ ハレ
フラをどうしても踊りたいなら、恥じらいは家に置いてこよう。
ハワイでは、子供の頃から多くの人がフラを習います。
フラに限らず、恥ずかしがっていては
何もできないという意味から生まれたことわざです。







そして、KONIちゃんの「No Rain No Rainbow」
雨が降らなければ虹は出ない!
何かが起きて落ち込んでいても、その後にはきっと良い事が起きますから。
いい言葉ですね!



hawaii



<アンケートに答えてハワイに行こうキャンペーン >


毎月ペアで1名様に成田空港発、 ホノルル行の往復航空券が当たります。
ハワイに行っていただけるビッグチャンスです!!
どしどし、ご応募ください(^∇^)


4月は、春のspecial企画と題しまして、
ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパの宿泊券をペアでお付けします!
滅多にないこのチャンス!お見逃しなく!


<アンケート>
1.LEALEA SUNDAYをどこで知りましたか?
2. 海外旅行は、どなたと行きますか? 又は、行きたいですか? また、ハワイに行く場合は? (家族、友達など)
3. ハワイでは、何をしてますか?又は、してみたいですか? (買い物、観光、食べ歩き)
4. ハワイツアーを選ぶ際、何を重視しますか? (値段、観光付、食事付)
5. ハワイのホテルを選ぶ際、何を重視しますか?(立地、サービス、部屋の景観)

上記のアンケートと、 あなたの、お名前、ご住所、電話番号を添えて NACK5のHPにある応募フォームからご応募下さい。







今年も駅伝と音楽のイベント
「ホノルル駅伝&音楽フェス2014inハワイ」が、
6月1日にホノルルで開催されます。

http://hnlekiden.jp/music.html  

出演は、キマグレン、スキャンダル、モンキーマジックと超豪華!!
駅伝で仲間や家族といい汗かいた後は、音楽ライブで盛り上がりましょう!!
詳しくは、HISのホームページ、または「駅伝 音楽」と検索してね!