昨日の夜から、神戸にあるカミさんの実家へ泊まりに行って、今日は義父とカミさんと共に花鳥園と神戸空港へ見学に行ってきました。


台風は通り過ぎていましたが、風が強かったり、雨が降ったり、晴れたりと1日変な天気でしたが、屋内施設なので特に影響もなくたくさんの人たちで賑わっていましたよ。


まずは花鳥園。

印象的だったのはこのペンギン!

気持ち良さそう。

人になでられるのが好きらしく、じーっとして目を閉じたまま、気持ち良さそうになでられまくっていました。まるで猫のようでしたねぇ。さわり心地はスベスベでした~


その後はしばらく植物を観賞。

とても手入れが行き届いている感じがしました。

花だらけ。


スイレンも広いエリアにたくさんの種類が咲いていてキレイでしたよ。

スイレンもキレイです。


後半は鳥たちと触れ合えるエリアでエサをやったりして鳥と戯れておりました・・・(^^ゞ

オカメインコ

ココの鳥はとても人なつっこくて、手を差し出すとごく普通に乗ってくるんです。

なかなか愛嬌がありましたわ。


こんな変わったヤツもいました。

大きなクチバシ!


のんびりと楽しめる施設でした~


その後は、見学がてら神戸空港まで足を延ばして、そこで昼ご飯を食べて帰ってきました。


家に帰ってからは、夕方まで昼寝しとりました・・・ぐぅぐぅ


バイト7連勤後だったので、何も考えずにの~んびりと充実した休日でした!!